※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
お金・保険

家を建てる際のローンについて相談です。夫の収入や条件を教えてください。また、家具なども借りられるか知りたいです。夫は22歳です。おすすめのローンプランがあれば教えてください。

家を書いたいのですが詳しい方教えてください。

夫の月収は300万
頭金なし、フルローン
免許を取る際の貸入れが20万ほど
車のローンはなし

できれば家具等のお金も借りられるなら借りたいのですが、
いくらかりられるとおもいますか?

ちなみに夫は今年22歳です。
それならこのローンのプランがおすすめなどもあれば教えてください🙏

ご不明な点があればきいてください🌟

コメント

あみ

月収が300万ですか!?

  • こむぎこ

    こむぎこ

    年収でした!
    すみません💦

    • 5月21日
  • あみ

    あみ


    だいたいが年収の4倍までだったとおもいます!

    • 5月21日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    そんなもんなんですね!
    現実は厳しいですね😭

    • 5月22日
  • あみ

    あみ


    こむぎこさんが働けばなんとかいけそうですけど✨

    • 5月22日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    産休終わったら
    いろいろ調べてみます🌟
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
もみん

年収や年齢など同じ条件で家を建てました!
頭金一切いれてないです。
2600万借りました。
家の本体価格は2400万です!
家具家電代込みです。
年齢が若かったので40年ローンを
組めました^ ^

  • こむぎこ

    こむぎこ

    頑張ればいけますかね🥺

    • 5月22日
  • もみん

    もみん

    ローンは月7万くらいです🤔✨
    若い人向けのローン会社調べてみるといいですよ^ ^

    • 5月22日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    若い人向けのローンなどあるんですね😳
    月7万ならそんなに生活も負担なく貯金もできるかもしれません💭

    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 5月22日
暁

年収じゃなく月収300万?

  • こむぎこ

    こむぎこ

    年収でした💦
    すみません💦

    • 5月21日
  • 暁

    今だと1000万ちょっと2000万以下ですね。
    まだ、若いし、貯金されてから家を購入された方が良いかも知れませんね💦
    正直、新築一軒家だと家具込みは難しいと思います😭

    • 5月21日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    貯金したいんですが、なかなか...💦
    夫と相談してみます💭

    • 5月22日
  • 暁

    もし、こむぎこさんがお子様を保育園に預けて仕事復帰されたら借りれる金額増えますよ😅
    あとは、今、家賃がどれくらい支払われてるかによって支払いが問題なく出来そうかによります😭

    • 5月22日
  • こむぎこ

    こむぎこ

    産休終わったら
    いろいろ調べてみるのも手ですね🤔
    家賃も関係あるんですか?
    貯金優先で安いところにしちゃったんですが、審査とかに響くんですか??

    • 5月22日
  • 暁

    今まで問題なく家賃払えてたならこの金額のローンの支払いなら可能だねって言われました😅
    出来ればですが、ローン組む時にボーナス払いでボーナス時だけ金額多めとかはお勧め出来ません。
    ボーナス月だけ一気に支払いが多くなるから均等払いの方が若いし、楽かと思います。
    あとは、新築か中古かでも固定資産税変わってくるし、家買う前に情報収集がお勧めです😊

    • 5月22日
ザト

月収が300万なら年収3600万以上なので、借入は1億以上できますが、年収300万なら1500万円くらいでしょうか💦
いまのお勤め先に勤めてからの勤続年数は2年以上ありますか?

  • こむぎこ

    こむぎこ

    年収でした💦
    勤務年数は7月で2年になります!

    • 5月21日