※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
家族・旦那

旦那の実家に同居しています。下らない事が原因で旦那とその母が喧嘩し…

旦那の実家に同居しています。

下らない事が原因で旦那とその母が喧嘩しました。
そのおかげで、私たち夫婦はほぼ3階~2階で生活している
状態です。

上にはキッチンがなく、私が、下へ行って
上までご飯を運んでいる状態です。
別にそれについてはもう、いいのですが。

お義母さんの方がおかずがいっぱいないと!
って人なのであれ食べな。これ食べな。って感じで
あ、いいですよ。っていってもなんで!食べればいいじゃん!って逆ギレするので。そういったやり取りにストレスを感じ、俺、コンビニで買ってくるから要らんでな。と


お義母さんに対しては、思い通りにいかないからって逆ギレはしないでほしい。良かれと思ってやってあげてるのにっていうのが全面にでてて。しんどい。。

旦那については、お前1人だけの問題じゃねぇんだよ!何が買ってくるだ!子供いんだから金かかるから、家にあるもんで食え!あと、持ってきてくれて悪いとは思わんのか!
こういった、生活してると日中家にいるあたしと、お義母さんの関係がさらに悪化することも考えて欲しい。


説明がかなりめちゃくちゃですが。
事の発端はかなりしょうもないです。

何度か4人で1度話し合った方がええんちゃうか?と
伝えたのですが。まだ、もうちょっと待った方がいいだろうと旦那。

丸く収まるとは思えない。
お互いイライラして、どっちかが折れて
しゃーなし。ズルズル生活するように思えます。


最終的に余所者の私が悪くなりそうです。

どう解決しますか。

コメント

ari

補足 旦那は旦那で、俺、コンビニで買ってくるから要らんでなと。

みー

まずお母さんの作ったおかず??を断るのは何でですか??
普通に頂いておけば良いのでは??

  • ari

    ari

    すいません説明が足りてなかったですね💦
    作ったおかずなら、断らないのですが。たとえば、のり佃煮とかあるじゃないですか?

    何度か断らずに受け取って
    食べなかった時に、出しといてあげたのに。。。と言われたことがあったので。

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

いつまで 今の生活を続けるつもりなのか考えた方がいいと思います。
そんな状況で生活・子育てしづらいですし、子供にも悪影響かと…

・仲直りして同居
・このまま別居 など選択肢はいくつかあると思います。

  • ari

    ari

    子供の影響考えると。
    同居状態で、和解してもお互い考えが違うので何度も繰り返されると思います。
    なので、私としては和解してから
    別居という形をとりたいのですが。。。。

    旦那とも上手く話し合えてません。。。。

    • 5月21日
deleted user

いくら同居でも他人であること、成人し子供もおり暮らしてる一家族であること、こちらもごはんはきちんと用意しておりいろいろ考えてるので差し入れは要らないこと、きちんと話しますね🤔

  • ari

    ari

    何度も話しても理解してくれないんです。。。。

    • 5月21日