※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
家族・旦那

助けて下さい...同居解消したいって思うのはわがままですか?考えすぎて…

助けて下さい...

同居解消したいって思うのはわがままですか?

考えすぎて子供の前では笑顔でいないとって思いますがなんかもうそれすら気力ないし吐き気に襲われてます...

仕事も行きたくない休みたい。

友達にも相談できないし自分の親に言って話が大きくなったら嫌だし私はどうしたら良いですか

コメント

同居解消しても生活面でなんとかなるなら解消して良いと思います😊
その為にはまず旦那さんと話し合ってみてはどうですか?

• ゆきな

ゆきな

生活面は問題ないです。
    旦那には何回も言ってますが、あまり会わないように家建て直すときに間取りも考えると言って出る気はないそうです。

• 5月21日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    旦那さんは何故同居解消したがらないのでしょうか?

• 5月21日
  • ゆきな

ゆきな

父子家庭の実家なので義父の老後が心配なのと、今ここに家を建てると土地のローンを支払いしなくても良いからだそうです。土地がすごく広いので...

でも義父はまだ50歳で病気もなにもなく働けているしそんなに先のこと考える必要あるのかなと思ってしまって。
    家を出て行くとなっても同じ市内には住む予定ですし...

• 5月21日

退会ユーザー

なるほど🤔
    土地のローンのことだけ言ったら、それだけ広い土地の固定資産税の方が気になりますけどね😂笑

んー…同じ立場だったら私もあえて同居しなくても…って思いますね💦
    お義父さんが定年したら同居に戻るってことで話してはどうですか?

もしくは家を建てるつもりなら敷地内同居にするとか💦

• 5月21日
なぎ

まずは旦那さんに相談では?
同居理由が分かりませんが、経済的とか、高齢の義父母でとか、長男だからとか、理由は色々あるかもですが。

心身を病んでまで同居する必要はないと思います。
低所得だから同居でアパート借りられないなら、市営や県営住宅などもあります。
立地などは選択できない可能性あるし、古かったりしますが、独立して暮らせる方が精神的安定になるし最優先項目だと思いますよ。

旦那が話にならないなら、自分と子供だけでも一時的避難で実家に帰られたら?
帰れる場所があるのは大きいです。
どうにもならないようなら頼って見ても良いと思います。
親なら助けてやりたいと思うものです。

同居解消したい原因も分かりませんが、友達に愚痴るくらい相談するくらい良いかと思います。
友達の立場では話を聞くくらいしか出来ないけれど、話せば楽になったりストレス発散させたり多少は気持ちがスッキリするかもですよ。

我慢しないでください。
自分と子供の為にも。

• ゆきな

ゆきな

旦那には何回も何回も何年も前から相談して訴えた結果、今家が古いので家を建てる時に間取り考えるとしか言われなくて。

実家に1回帰ろうかなとも思いましたが子供は絶対連れて行くなと言われているのでそのことを考えると我慢するしかないんです...

• 5月21日
りんご

似たような状態だったのでコメントさせていただきます。
私も同居解消したいと思っています。
義祖母も同居しているのですが、私達夫婦と関係が悪くなり私はストレスもやばく体調不良になってます。
旦那にも出て行きたいとは言ったことがあるのですが、実家に帰るとかは?って言われてしまいました。
同居する前から旦那の実家がいずれは旦那の持ち家になるのでリフォームする気満々ですし旦那は出て行きたくないんだと思います。土地が広く土地代がかからないのがすごくいいって前に言っていたので💦
でも、義祖母のことはよく思ってないみたいです。

リフォームしたらこれから先も義祖母と一緒ですし私には耐えられないので何としてでも出て行きたいと思っているのですがどうしたらいいもんかと悩んでいます😭

• ゆきな

ゆきな

コメントありがとうございます😭

体調不良なども旦那に訴えましたが義父が出て行って欲しくない、長男は家に残るべきだと言って昔の考えの人で...
    もし出て行っても同じ市内に住むって言ってるのに...

私の旦那の実家も今家が古くて近々立て直すかリフォームと言っているので早く納得させなきゃと悩んでます😭

体調不良もあるし一旦私の実家に帰っても良いかと聞いたら、子供は絶対に連れて行くなと脅された感じに言われて更に考え込んでます😔

• 5月24日
  • りんご

りんご

リフォームしてしまったら本当におしまいですよね💦
    私もリフォームする前に何とか出ていかないとと思っています💦
    実家に帰るなら絶対に子供は連れていきたいですよね!
    私も実家に帰るなら子供達は連れていくと言うとそれは決めていいよという事でした。
    ただ、私の実家から出産予定の病院が車で50分くらいかかるので帰るとしたら出産してからになるかなと思っています。
    でも、実家に帰ったら義実家に戻るつもりはありません…
    そのまま別で家を借りて生活しようと決めています。旦那には言っていませんが💦
    それか、旦那にストレートに出産終わって落ち着いたら出ていこうと伝えようかなとも考えていますが迷っています💦

• 5月24日
  • ゆきな

ゆきな

このままだと子供が私が辛い思いしているなど感じ取ってしまうとそれも子供がかわいそうと思ってしまって...
    あとは旦那の親だしこのまま同居してて仲悪くなったりしたら子供も嫌だろうなと思うのでやっぱりある程度距離あればまた全然違いますしね😢

それでいいと思います!
    出産して自分の実家に行ってこのまま帰らないとなれば旦那さんもさすがにもっと考えてくれそうですけどね😔

なかなか簡単に友達に話せることではないし私の親に話しても良いですがそうなると私の親がなにか動きそうで揉めたりしたらと思うとやっぱり自分1人で抱え込んでしまいます😔
    誰かに話したところで解決しないと思ってしまって...

• 5月24日
  • りんご

りんご

旦那さんに体調不良のことを伝えた時どんな風に言われました?💦
    私も子供達と過ごしていてもいろいろ考えてしまいしんどいです💦
    近づきすぎると今まで見えてこなかった所まで見えてくるので嫌ですね💦
    たまに会うくらいが程よい距離だったなとしみじみ思います…

義祖母には「一緒にいたくもない」とまで言われてるので早く出て行きたいんですけどね💦

やっぱり、1人で抱え込んでしまいますよね…
    たまに私は親に相談してますがなかなかいい解決策がないです💦

• 5月24日
  • ゆきな

ゆきな

辛い思いさせて、苦労させてごめん。家を出て行くのは最終手段として、とりあえずはリフォームした時に間取りとか考えて苦労させないようには考えてる。と言われました(笑)

え...間取り考えても一緒に生活する以上変わんねーよって思いましたが、まあそこは落ち着いて、いろいろ考えてくれてありがとう。でも私は家を出て行くことしか頭にはないからそこは考えててほしいと言いました😂

えーー!!一緒にいたくもないって!はああー?て感じじゃないですか!
    私だったら出産して退院してからすぐ実家に里帰りしてもう帰らないですね(笑)
    でも上の子とかいるとまた違ってくるのかもですけど...

• 5月24日
  • りんご

りんご

辛い思いさせているのが分かっているのなら出ていく決断をしてもらいたいですね😭
    たしかに、リフォームして間取りを考えてくれても同じ家に住んでいるのはかわりないですよね💦

とにかく家族だけで住めたら私も楽なのですが…

私もこっちだってあなたみたいな人と一緒にいたくもないわ!ってなりました(笑)
    でも、子供達のことを考えるとやっぱり難しいところもあるんですよね💦
    特に上の子はパパっ子なので会えないのは可哀想と思ったりしてしまいます…

• 5月24日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですよね!
    別に古いアパートでもなんでも家族で住めるだけで良いんですよね😔
    贅沢できなくても私はそれで良いんです😔

さっき旦那が出て行く話もしてくれましたが、父子家庭の家で義父と義弟がいるので、出て行ったとしてもご飯は食べに来させるとか言ってて...
    まあ今よりはいいですけど私はわがままなのか、それすら嫌です(笑)

まあでも多分私の顔色かなんかでそれを言っただけだと思いますが...

• 5月24日
  • りんご

りんご

私も贅沢できなくても家族だけで生活できるのならいいと思ってます💦
    ストレスを抱えて体調不良が続くよりは断然いいですよね…

ご飯は食べに来させるって会いたくないのなら嫌ですよね💦

なかなか解決策が見つからず私も毎日悶々とした生活を送っているので本当に苦痛です。
    私も旦那にもう一度出て行きたいということを伝えてみたいと思います…

• 5月24日
  • ゆきな

ゆきな

お互いに負けないで頑張りましょ!!
    1度きりの人生ですし私は絶対諦めたくないです😢

• 5月24日
  • りんご

りんご

私も昨日旦那にこの家と距離を置いて出て行きたい、じゃないと私の体調も良くならないし家族だけで楽しく生活したいと伝えると分かったと言ってくれたので少し前進できました!
    出ていけたらもう戻る気はありませんがそれを旦那に言うとまた話が振り出しに戻りそうなのでそれだけは言わないで心に留めておこうと思ってます(笑)

お互いこれからも頑張りましょう!!

• 5月25日
  • ゆきな

ゆきな

そうなんですね!!良かったですね😭
    私まで嬉しくて鳥肌立ちました🥺
    それはとりあえず言わない方が良いですね...(笑)

お互いもっともっと良い方向に進めると良いですね😢💓

• 5月25日
  • りんご

りんご

ただ、旦那は義祖母との事を解決したいと思っているらしくてそれが終わってからになるかなと思っています💦
    あとは私の出産の事などもあるのでそれが落ち着いたらかなと思っています💦
    ゆきなさんもいい方向に話が進んだらいいですね!😭
    出て行けることを祈ってます!!

• 5月25日