※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミュー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月と2ヶ月の年子育て中。上の子は元気で外出が大変。公園での事故も。どうお出かけや買い物しているか教えてください。

年子育てた方または子育て真っ最中の方いらっしゃいます?
1歳4ヶ月と2ヶ月の子がいます。上の子はもうトコトコ歩き回って毎日エネルギーが有り余って大変です。下がまだ首も座っておらず私1人と年子連れてお出掛けするのが一大事なのですが、上の子が大変だからといって外に連れ出さずに家にばかりいたらかわいそうだしエネルギーは有り余ってるし...。この前公園行った時は上の子が遊具から落ちそうになり、下の子抱えたままどうにもできずに大変でした。どうやってお出掛けや買い物に行かれてましたか?行動手段は上の子がベビーカー嫌がるので抱っこ紐で下の子ベビーカーです。

コメント

りゅうあい

1歳半違いの姉弟を育ててます🎶

年子を連れてお出掛け、本当に大変ですよね…(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇)

うちは基本、下の子ベビーカーで上の子は歩いてますっ♡

たまたま上の子はベビーカー押して歩くのが好きなので、一緒にベビーカー押しながら歩きますが、かなり時間掛かりますΣ(o'д'o)

• ミュー

ミュー

大変ですよね💧
    うちも上の子歩きたがるのですがベビーカー押してたと思ったら全然違う方向に行ったり抱き上げると暴れたりして進まないので抱っこ紐しちゃってます。毎日公園行ったり買い物行ったりしてますか?

• 6月14日
  • りゅうあい

りゅうあい

私が1日中、家に居られないタイプなので、大変ですが毎日出掛けてます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

陽気がいい時は、お散歩しながら公園連れていって、暑すぎる日は近くのショッピングモールなどで遊んでますっ!

下の子のミルクの時間などもあるので、日中は出掛けても最長で2時間程度ですが…

出掛ける準備も大変だし、帰ってきたら上の子のお昼に、下の子のミルクにと、毎日バッタバタしてます‼︎

• 6月14日
  • ミュー

ミュー

すごい、えらーい😭
    出かける準備だけでやんなっちゃうんですが(しかも帰宅後のバタバタと疲労感を考えると特に)やっぱり出ても2時間くらいなんですね。私も頑張ってなるべく出かける様にします😓近くにショッピングモールあって羨ましい!うちのまわりは何にもなくて児童館も遠くて毎日何しよって感じです。家にいるのもかわいそうだし、出たら出たで大変だしって、私がぐーたらなんですけどね。勉強になります。回答ありがとうございました!

• 6月14日
  • りゅうあい

りゅうあい

小さいうちは、年子ちゃん育てるの大変ですが、お互い頑張りましょっ‼︎
    ママがダウンしない程度にっ(♡ˊ艸ˋ)♬*

• 6月14日