※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
妊娠・出産

切迫早産予防のため骨盤ベルトを検討中。エンゼル妊婦帯、ワコール骨盤ベルト、フィットキープ2を候補にしているが、他におすすめはあるか。トコチャンベルトはずれやすいとの情報あり。

切迫早産の予防のために骨盤ベルト使ってた方、おすすめあったら教えてください🙇
まだ診断されたわけではないですが、1人目のとき32wから入院生活だったので今回少しでも予防に効果あるならと思い購入考えてます💦

今のところ候補は「エンゼル妊婦帯」「ワコール骨盤ベルト」「フィットキープ2」です!
フィットキープは届くまでにかなり時間かかるようなので厳しいかなって気もしてますが😅

使用されてた方、上記以外でもどれがよかったとかありますか?
トコチャンベルトはクチコミ見てるとずれやすいようなので候補から外してます💦

コメント

R

私も切迫早産でしたが、骨盤ベルトではなく、妊婦帯をすすめられずっとしてまして予定日ぴったりで産まれました!

産後はワコールの使ってますが、動くとやはりズレます💦

• アイビー

アイビー

コメントありがとうございます!

妊婦帯のほうが骨盤ベルトより効果的なんですね😳
    差し支えなければ、どちらの妊婦帯を使われてたか教えてください🙇

私も1人目の産後は一時期骨盤ベルト使ってましたが、ずれて面倒だったのですぐガードルタイプに変えちゃいました😂

• 5月21日
  • R

R

お腹が下がらないように全体をしっかり支えるように言われました!!

腰痛にも効果があったみたいで、妊娠中は一切腰痛がありませんでした!

いろんな種類を買ってみて、気持ち悪くなく自分に合っていたのは、犬印のおなかをしっかりサポートベルトって奴です。

ベルトでキツさを調整できるので、パンツ一体型よりベルトタイプがおすすめです。

ちなみに赤ちゃん本舗で試着して買いました。

• 5月21日
  • アイビー

アイビー

下だけ支えとけばいいのかと思ってました💦
    全体を支えるのが大事なんですね💡

私は1人目のときお腹あまり出てこなくて後期は寝たきり生活だったので腰痛なかったんですが、今回はお腹出るの早い感じなので腰痛対策にもなるの助かります😭💕

犬印見てみました!
    凄くよさそうですね☺️
    まだ緊急事態が解除されない地域で店頭での試着は難しそうなので、ネットで注文しちゃおうと思います🙆

詳しくありがとうございました🙇

• 5月21日
  • R

R

気に入ってもらえると良いのですが😣✨

切迫早産にならなずに、無事に赤ちゃんに会えますように👶💕

まだまだコロナが怖いですが、お体お気をつけ下さい🙇‍♀️

• 5月21日
  • アイビー

アイビー

ご親切にありがとうございます☺️

りょうさんも赤ちゃん産まれたばかりで大変な時期かと思いますが、無理せず過ごされてください😊💕

• 5月21日