※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanna
ココロ・悩み

母親は育児に疲れており、実家の母は孫と遊ばず携帯ばかり。家での過ごし方について相談しています。

2歳9ヶ月の娘と3ヶ月の息子がいます。
実家は近いのですが母は孫の相手せず携帯ばっかで、娘が悲しそうな顔をするので連れて行くのをやめています。
コロナの影響もあり、あまり外に出ていないのですがみなさん何をして過ごしていますか?
家に閉じこもってると娘がイヤイヤ泣いてばっかで😭
お庭でシャボン玉や水風船で遊んだりお絵描きしたり色々工夫はしているんですが飽きてきちゃったみたいで🤔
幸せな悩みなのはわかっているのですがちょっとここ最近疲れてきちゃいました。
息子は最近母乳を拒否するようになってきて少し凹みます😭
実親は育児に対してもっとこうした方がいいと口出ししかして来ないし…口出すんなら孫と遊べー!と言いたくなります💦
2人目に寄りすぎだとか…日常を目にしてもないのに言われました。
娘は2歳9ヶ月になるのに今まで1度も公園なんて連れてってもらったこともないし2人目出産後は1度も手伝いに来てもらいませんでした。
その癖会社で2人目見なきゃいけないから、孫と遊ぶからとか言い訳つけて休み取ったりしてます。
休みの日全く面倒見ずショッピングモールに1人でブラブラ行ってばっかり。
腰が痛いから〜とか言い訳つけて孫と遊ばない癖にショッピングモールは行くってなんなの😭
「ばぁば携帯ばっかだから…」って悲しそうに話してる娘をみると心が痛みます💦
悲しい気持ちを吹っ飛ばせるぐらい遊んであげたいのでみなさんの過ごし方教えてください!

コメント

p

お庭があるならテントですかね!テント出すだけで子供はテンションあがります!
テントなくてもお庭でお弁当箱に詰めてご飯食べるだけでも楽しいと思います😊私はお弁当めんどうなのでウーバーイーツでマクド食べましたが😂
あとはいちご狩りもしました!!!
Twitterでみただけで試してないんですが、沢山の風船を圧縮袋の中に入れて圧縮したら簡易なトランポリンみたいなマットになって楽しそうだなと思いました😊

たーのー

我が家は
・室内用の乗り物を外用にして遊ぶ
・チョークで地面に色々書く
・夜はそんなに寒くなければ旦那と花火
・外で粘土や固まる砂?で砂遊び
・ストライダーや自転車の練習
・外でおやつ食べる
などなどその時おもいついたことをしています!
ただ我が家はまだ家を建ててる所なので庭がなく全て旦那の実家の庭でやってます🤣🤣車で1分なのでいつでもおいでーと言ってくれて、一番下を見てもらってる間に、一緒に遊んだりしてます✨