※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
子育て・グッズ

1歳の子どもが離乳食を自宅ではあまり食べず、母乳やミルクを与えているが食欲が落ちている。保育園や実家ではよく食べる様子。フォロミに変えた方がいいか、母乳をやめるべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になるこどもがいるんですが、自宅だとあまり離乳食を食べません。

手作りしてたんですが食べてくれないのでBFをあげてます。BFにしても食べる量はたいして変わらず…。

実家に預けた時や保育園ではたくさん食べるみたいなんです😅

母乳あげてるのがよくないのかな😭
まだミルクあげてるんですが、フォロミに変えた方がいいのでしょうか?😖
母乳もやめさせたほうがいいのでしょうか?😖

コメント

とまと

うちの子は母乳やめるまで
ほぼ食べなかったですよ😂✨

  • ビビ

    ビビ

    ありがとうございます!
    そうなんですね😣

    いつ頃母乳やめましたか?
    やり方も聞きたいです😭

    • 5月20日
  • とまと

    とまと



    1歳3ヶ月でやめました☺️

    母乳の飲む回数が本当に多くて
    暇さえあれば私が座ってればおっぱい!みたいな感じで 本当に辞めれるのかなぁと思いとりあえず夜間断乳から始めました!

    そしたら朝4時ぐらいにお腹空くのかギャン泣きで目覚めて、そこで授乳して二度寝してました。
    昼間はいつも通りでした!

    夜間断乳成功したらその1週間後、昼間もやめようとおもって
    乳首に絆創膏貼って、
    もうおっぱいないないね! 
    って言って服もめくられないよう気をつけて
    2.3日すればおっぱいの存在は忘れてました☺️
    そこから徐々にご飯食べていくようになって、2週間ぐらいしてから急に食欲出てきてもりもり食べるようになりました😊

    小児科でごはん食べないこと相談したらおっぱいだけでも体重増えてるなら、おっぱいだけでもいいよ!とは言われてました!!

    • 5月20日
  • ビビ

    ビビ

    うちも一緒です😖
    最近服めくってきて、おっぱいくれー!って感じです笑
    まだ添い乳で寝かせてるので頑張って夜間断乳してみます✌️
    夜間断乳して昼間もやめるまでの1週間は、欲しがったらあげてましたか?🤔

    おっぱいだけでも体重増える場合もあるんですね!知りませんでした…💦

    • 5月21日
ちょこ

母乳やめたら食べるようになりました☺️
と言っても、食べたり食べない日ありますが…😳
娘は、一歳からフォロミ飲んでます☺️

  • ビビ

    ビビ

    ありがとうございます✨
    やはり母乳やめると食べてくれるんですね😢
    母乳あげてる時からフォロミに変えましたか?
    それとも母乳辞めてからフォロミに買えましたか?🤔

    • 5月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    母乳辞めてからフォロミですね☺️

    • 5月21日