※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

生理予定日2日前、妊活1年。周りが次々と子どもを持つ中、2人目が授かるか不安。辛さを打ち明けたい。

弱音を吐かせて下さい😣

生理予定日2日前です。いつもの生理前と同様、今にも生理が来そうな感じの腰痛と下腹部の鈍痛があります。
なんだか諦めモードになって辛くなり、初めて涙が出てきました。
2人目妊活を始めて1年、先月から病院にも行き始めました。
世の中には、私より長い期間妊活を頑張って辛い思いをしてる人もいるかと思います。娘が1人いるだけでもとても幸せなことです。
ですが、周りが当たり前のようにどんどん2人目3人目を妊娠出産していき、娘より年下の子にも当たり前のように弟妹が産まれていたり、街中では抱っこ紐に赤ちゃんを抱っこして、上の子と手を繋いで歩いてるお母さんを見ると、羨ましさで胸がいっぱいになります。
今までは、生理が来ても次頑張ろうと前向きな気持ちであまり落ち込んだりせずに過ごせたのですが、、、
2人3人と子どもを当たり前に産めると思ってました。子ども達に囲まれて賑やかな生活を送れると思ってました。
みんなにとって当たり前の幸せが私にはなかなか訪れない…私には2人3人と子どもを持つ資格がないということだろうか、あなたは1人しか育てられないと神様が言ってるんだろうか、そんなことも考えてしまいます💦

マイナス思考な投稿で気分を害されたらすみません。
妊活の悩みはなかなか誰にも言えず、ちょっと辛くなってしまいました。

コメント

おかん

わたしも思ってました。一年ちょいの二人目妊活、同じく妊活してるって話してたママ友は妊娠して…心折れまくりでした。
今回諦めた周期で陽性確認しましたが、一年で初めてかすったレベルです。
なにが原因かもわからなかったのでもう考えれば考えるほど暗くなりますよね。
なんか先月ほんとそんな感じだったのでめちゃくちゃ気持ちわかりました。。

• な

コメントありがとうございます😊私と同じような状況だったんですね💦
    陽性反応おめでとうございます❤️私も早く陽性の検査薬が見たい…😭
    私は1年全くかすりもしません💦病院でも特に問題は見つからず、1人目もすぐ授かったので、2人目妊活でこんなに辛い1年を過ごすとは思いませんでした💦
    諦めると出来ると聞きますが、完全に諦めるのは今の私には難しいと思います😣どうしたら諦めがつくのでしょうか、、、

• 5月20日
  • おかん

おかん

卵管造影と子宮マッサージをした周期に授かりました。これでダメならもうコロナもあるからもう当分通院は諦めようって思ってました(>_<)

• 5月20日
シンママ

私も妊活して一年経ちました😢
明日生理予定日でまたリセットしそうな感じです⤵️

一体いつになったら二人目妊娠できるんだろう🙍

一年経ったら妊活やめる‼️って思ってたけどやっぱり無理で、今年中にできなかったらやめる‼️に変更しました🙍

• な

コメントありがとうございます😊妊活期間同じくらいです✨
    そうなんですね😣私も全く同じ状況です💦
    私はなかなか妊活辞める決心がつかないです😢😢
    娘が幼稚園に入ったら働いてみようかなとは思いますm(._.)m

• 5月21日
ままり

私も2人目妊活中です!
先日、友達から妊娠報告がありその時はかなり落ち込みました😭
私より後に産んで、あっという間に2人目妊娠してその友達は予定的にはまだまだ2人目は考えていなかったという話を聞いて本当に辛かったです。
主人には自分たちはゆっくり頑張っていこうよ。これからお腹の中に来る赤ちゃんはまだ準備が出来てないだけかもしれないよって励ましてもくれますが、やはり頭ではその話も理解できていても、どうしても辛さの方が上回ってしまうことの方が多いです。
こればかりは授かりものなので自分たちが頑張っても結果がついてこないと泣きたくなりますよね。すごく分かります。

• な

コメントありがとうございます😊上の子の月齢性別も同じですね✨
    お気持ちとてもわかります😭😭今の私も、お友達の妊娠報告はなんだか素直に喜べず、落ち込んでしまいます😣2人目や3人目で、まさかだったんだよね〜とか言われると、まさかって何⁉️とかなり嫉妬してしまいます😣💦欲しくても中々出来ない身としては辛く感じてしまい💦
    勉強や仕事みたいにすぐに努力が結ばれる訳じゃないですもんね。なんなら、虐待するような親のところが子沢山だったりすると、腹が立つこともあります😣単に羨ましいだけなんですが😣💦
    早く赤ちゃん欲しいですね😭

• 5月21日
にゃむ

辛い気持ちとてもよくわかります😢
私は1人目妊活中です。
友人はもう2人いる子ばかりです。
最近プライベートで子どもに関わる話が多く毎日のように泣いています😢
私は生理周期もちゃんとしていて
すぐ妊活すればできると思っていました。
今月から排卵日検査薬をやり始め、
陽性がずっと続いている状態で
病気ではないかと不安な日々を過ごしています。
病院に行きたいのですが叔父がもう
余命もわずかでいつどうなるかわからず
病院に行きたくても行けない状態にも
モヤモヤしています。
今月も基礎体温を測りサプリを飲み
タイミングとったりといろいろしていますが
ストレスも多く、病気の不安もあり
今月もきっとリセットするんだろうなと思うと気持ちが沈むばかりです😢
私からしたらお子様1人でもいる
げ様は羨ましいです😣✨
でもきっと1人できると2人目も
欲しくなるんでしょうね😭♥️
今私はどうにか1人でもと思っていますが
きっと1人きてくれると絶対もう1人ほしいと思うと思います。
赤ちゃん待っている御家族みんなに
来てくれるといいなと思います😣✨

• な

共感して頂き、ありがとうございます😣✨
    私も同じです。1人目はわりとすぐ授かり、生理周期も安定しており(病院でも特に異常はないと言われています)すぐに授かれるだろうと思っていたのに…この一年がすごく長く感じ、自分だけ時が止まり取り残されているような気分になりました💦
    旦那は、タイミング取るのは比較的協力的ですが、赤ちゃんが出来ずに女が焦る気持ちはあまり理解できないみたいで、いずれ出来るでしょと楽観的です。
    でも1人目不妊て悩まれている方もいる中、贅沢ですよね😣
    にしても周りの人たちの妊娠報告がこんなに辛い時期はありません💦
    ほんと、赤ちゃんがみんなのところに来てくれるといいですよね😣✨

• 5月21日