※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーすみん
お出かけ

京都に遊びに行く計画を立ててます。車で行くかバスで行くか迷ってます…

京都に遊びに行く計画を立ててます。
車で行くかバスで行くか迷ってます。
京都のパーキングって高いですかね❓バスで行って、京都では電車やバスで目的地に行った方が安いですかね❓

コメント

ひなの

住んでるところによると思います(›´ω`‹ )

私は兵庫在住で4回行ったことありますがすべて車です!
パーキングはたくさんありますが道は狭く一方通行が多かったです!(河原町)
昼前から夕方で2000円ぐらいだったと思いますー!

• かーすみん

かーすみん

ありがとうございます。
    バスで行こうかなぁと思います( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

• 6月14日
さなはる

土日祝日はパーキングの上限がないところが多く、1日パーキングに預けるとすごい額になることがあります。個人でやってるパーキングは1日何円と決まってるところもありますが、いっぱいのことが多いですので、調べてから行かれることをお勧めします。
わたしは京都に住んでいますが、観光や買い物なら、個人的には市バスの1日乗車券がお勧めです。京都市内観光するには、車だと狭い道が多かったり、駐車場もなかなか停められなかったりするので。
どこから来られるかにもよりますが。

• かーすみん

かーすみん

市バス1日乗車券活用したいと思います。
    それは、バスに乗るときに買えますか?無知ですいません

• 6月14日
  • さなはる

さなはる

バスでも買えますが、バスの中に予備がなければ買えないので、京都駅のバスターミナルで買うと良いですよ。
    京都駅は通りますか?

• 6月14日
  • かーすみん

かーすみん

神戸から電車で京都駅に行くと思うので、バスターミナルで購入してみます✨何から何までありがとうございます( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
    ちやみに、ここ楽しかった〜とかここ美味しいよって所ありますか?

• 6月15日
  • さなはる

さなはる

祇園にブルーファーツリーと言うカフェがあって、そこの幻のパンケーキは美味しいですよ!結構並んでて売り切れのときもあるので、早めに行かれることをお勧めします。あとは五行と言うラーメン屋さんが個人的には好きです。焦がしラーメンが有名で、夜は居酒屋さんにもなるところです。
    楽しい所は、京都に住んでるのでこれっ!とお勧めは難しいですが、無難にお寺巡りや錦市場で食べ歩きも楽しいですし、京都水族館や京都市動物園も楽しいですよ♩

• 6月15日
  • かーすみん

かーすみん

ありがとうございます( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )
    食べ歩きしたいねぇって言ってたので、錦市場を検索してみます✨

• 6月15日