※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んでいるが、量が足りなくなってきた。ミルクのMAX量に悩んでいる。増やすべきか相談中。

生後45日の男の子を育てています
今まではミルクよりの混合で育てていましたが
最近母乳上げてからミルク160MAXで足しても
3時間持たなくなってきたため
先程搾乳してみたところ両方5分ずつ搾乳しても
10くらいしか出ていませんでした
ちなみに5分絞った頃にはもう
全くでなくなりました。
なので、もう完ミにしようと思っているのですが
160は生後1ヶ月で飲ませていいMAX量と
ミルク缶に書いてあったため
増やしていいものか悩んでいます。
出産した病院の小児科で1ヶ月検診の時に
ミルクの量について相談したところ、
生後3ヶ月までは量を気にしなくていい
と言われたので、取り敢えず180に増やしてみようかな
と思うのですが
皆さんならこの場合増やしますか?😣
今のところ吐き戻しはなく、ゲップもちゃんと出ています。

コメント

モリ

ちょっとずつ増やして様子を見ます!☺️

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    20増やしてもいいですかね😅

    • 5月20日
  • モリ

    モリ

    一気に20増やして吐くと大変なので徐々にって感じがいいんじゃないですかね😌

    • 5月20日
りい

1ヶ月健診で先生に飲む子はこの時期200ml飲むからって言われたのでその子にあった量があるみたいです😊

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    私も言われたんですけど
    ママリで飲みすぎとかよく見るんで不安になります笑
    でもママリで書いてることよりお医者さんが言う方が正しいと思って大丈夫てますよね😣

    • 5月20日
( ¨̮⋆)

うちもその頃安定しませんでした😵
160でも2時間で欲しがったり
100で飲むのやめて1時間後にまた100のんだり
180飲む事もあり180作る様にしたら140でやめたり。。。

1度増やしてみて様子見てもいいと思います!