※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymam
子育て・グッズ

幼稚園バスの利用について悩んでいます。自家用車で送迎するか、幼稚園バスを利用するかで迷っています。それぞれのメリットとデメリットを教えて欲しいです。

来月から幼稚園(満3歳児)に通う予定です🌟
元々、人見知りが激しくここ1年か半年くらいで少しずつ良くなってきていて、買い物とかお出掛けした際に小さい子供を見ると「お友達いたー」って言って遊びたそうにしてます☺️幼稚園の見学に行った翌日から「幼稚園行きたい」と言うようになり、間もなく始まる幼稚園生活に私がドキドキしてます。
そこで質問なんですが、幼稚園バスを利用するかしないかで迷ってます。幼稚園は自宅から車で5分ほどの距離です。

①専業主婦の為、自分で送迎
②下の子(9ヶ月)がおり、朝もバタバタの為登園のみ利用
③慣れない環境の為、朝は送り降車のみ利用

なにが1番ベストなのか悩んでます。
幼稚園バスの利用でメリット、デメリット教えてほしいです‼️

コメント

もな💅🏻

利用するなら送迎両方利用する方法はないのでしょうか?
お家の前まできてくれるなら、本当に楽ですよ👍

うちは子供1人で幼稚園まで車で10分ちょいかかりますが、家の前まで送迎で園バス利用しています。

• ymam

ymam

朝もしくは帰りのどちらかで送迎した際に、同じクラスや幼稚園のお母さんとの交流も出来たらなと考えてて😩
    幼稚園バスは家の前まで来てくれます。

• 5月20日