※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃも
家族・旦那

現在義両親と同居中です。今度嫌いな義姉が帝王切開でお産をします。そ…

現在義両親と同居中です。
今度嫌いな義姉が帝王切開でお産をします。その入院期間甥っ子がうちに来るようなのですが、義母からも義姉からもなにも言われません。
2歳の甥っ子に来ないでとは思いませんが、私たち家族にも一言相談や報告があってもいいと思うのですが、そう思う私はおかしいですか?
現在私も妊娠中でちょっと神経質になっていてちょっとした事が気になります。娘が甥っ子に何かしたらどうしようとか、娘は喘息持ちなので風邪とか移されるのも嫌で色々と気を遣うのでそういう私の気持ちはどうしたらいいのでしょうか。
基本的に何も連絡もされず勝手に私が仕事でいない時などに来ているようですが正直それも嫌です。
せっかく高いローン組んで家を建てたのに勝手に出入りされるのは嫌です。同居してるけど私たちの家なのにと思います😖
せめて来るとか来たよとか言って欲しいです。
酷い時は娘から甥っ子が来たんだよーと聞かされることもあります…

旦那さんも義姉に関しては関わりたくないという私の気持ちを理解してくれているのでほっといていいと言われています。
義姉は旦那さんの事もなめていて、真面目な話をしてもどーでもいい昔の話をぶり返してきてごちゃごちゃにします。

もう本当に関わりたくないとハッキリ言いたいくらい嫌です。
ほぼ愚痴になっていてすいません😢
甥っ子が来る事や勝手に出入りしてる事に対して義母や義姉にはなんと伝えたらいいと思いますか?
もうそろそろ限界なのでいい嫁では居られないです🤦‍♀️

コメント

みゆ

うちも昔は完全同居で今は敷地内別同居になりました😂

あちゃもさん、間違えてないと思いますよ。まずは相談して欲しいですね。こっちも都合もありますし😤ましてや娘さんが喘息持ちなら当然だと思いますよ😤義母さんは、一緒に暮らしてるのにわからないんですかね?

  • あちゃも

    あちゃも

    コメントありがとうございます。
    私も完全同居なのですが今はもう後悔しかありません😢
    旦那さんが味方でいてくれるのが本当に救いですが😢
    そう言って貰えてすごく救われます💦
    今までも甥っ子が体調不良でも当たり前に来て娘と接触されたりなどもあり迷惑でしかないです。
    義母も私が義姉を避けているのを感じているはずなんですが、肝心な事は何も言いません。

    • 5月20日
みゆ

うちも昔は相談なかったですし。義妹家族が長い事居ましたよ😭

めめ

実家での同居ならまだしも、義母さんと同居しているけど自分たちが建てた家なら何の挨拶も無しにというのは礼儀がないなぁと思ってしまいます😞 なめてるというか、人が何も言わないのをいいことに甘えてるというか、、
私の家も親や祖母が鍵を持っていて勝手に出入りされてることがありますが、良いことをしてくれていても黙って急にということに良い気はしないので「出入りするのは構わないけど、一報くれれば部屋片付けたのに〜恥ずかしいから」とか適当なこと言って事前または事後の報告はするよう伝えてます💦

  • あちゃも

    あちゃも

    コメントありがとうございます。
    自分達で建てた家なんですが土地は義両親で元は義実家があった所なので人の家という認識がないのかもしれません。でも高いローン毎月払って正直そんなに金銭的余裕がある訳でもないのでそういう行動に腹が立ちます😖
    一言何かって言うことをして欲しいと以前から義母には伝えてます!
    でも全然義姉は私に連絡なんてしてきません。
    一応LINEも繋がってますが、かれこれ2年もやり取りはないです。
    もう義姉に直接言うしかないのかなという気持ちです😵

    • 5月20日
りぃたろ

うちも義親と同居してます。
同じく義姉が近くに住んでるのでよく来ます。上の子は小学生ですが毎週末のように泊まりにきます。下の子も3歳半とかですが、よく義母に子守りを頼み家に置いていきます。
それは全て義母と義姉の中で決まります。
義姉も一応自分の実家なので家の鍵は持ってるし、普通に入ってきます😑
もうとっくにいい嫁ではありません!笑

  • あちゃも

    あちゃも

    コメントありがとうございます!
    近くに住んでいてそんなによく来るなんて私なら耐えられません😱
    別世帯家族が住んでいるなら当たり前に出入りするなんて考えられません💦
    プライベートもないような状況ですね😢
    まだ私はマシかも知れません💦

    • 5月20日