※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまよ
子育て・グッズ

娘がお肉やお魚を食べないので栄養の偏りが心配です。同じ経験の方いますか?タンパク質はお豆腐やチーズは好きですが、お肉やお魚は拒否しています。

1歳8ヶ月になる娘が、お肉やお魚をほとんど食べません💦野菜やお豆腐は好きでよく食べるので、歯が生えれば食べるかなぁーなんて呑気に思ってましたが、だいぶ生えそろってきてもなかなか食べません😥
身体も小さめなので栄養の偏りが気になります。
同じようなお子さんいらっしゃいますか?😥
タンパク質はお豆腐やチーズは好きですが、やはりお肉やお魚も食べないとですよね…
こんなものなら食べたとか、アドバイス頂けると嬉しいです。

ちなみに今食べるお肉やお魚↓

皮なしウィニー
ハム
お魚ソーセージ

いつも食べるのは本当にこれくらいで、豆腐ハンバーグなどを作っても吐き出す、コープのチキンナゲットは一時食べていましたが昨日は拒否しました😭

お肉などの食感が嫌なのかなと思うのですが…。。

コメント

アイアイ

まだ噛む力が無いからかなぁと思います。
息子も4歳ですが肉はあまり好きじゃないですね😅

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。

確かに歯が生えたからってすぐに食べれるわけじゃないですよね😳💦
    気長に見守ってみます☺️

• 5月20日
まぁたん

私の息子もお肉食べません‪w
皮なしウィニーは少し食べる程度で、ハム、魚肉ソーセージは吐き出します‪w
魚、野菜、豆腐、チーズなどは食べるのですが…w
なので、豆腐ハンバーグの中にこそっと鶏ミンチとか入れてます‪w
知らずに食べてくれてます‪w‪w‪w

私も食感が嫌なのかなと思うので
これから好きになるかもと考えて気楽に待ってます‪w

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。
    同じ感じの方がいて安心しました😭うちも気分によっては吐き出しますw
    お魚食べてくれるの偉いですね😍
    豆腐ハンバーグ、いつもつい肉をしこたま入れてたので、こそっと入れる程度にして作ってみます!
    気楽に見守るのが良さそうですね。
    ありがとうございました😊

• 5月20日
mahiro

うちの娘もお肉は形が残ってると口から出します。
ハムやソーセージ、ナゲットも食べてくれません。

圧力鍋で柔らかく茹でて、さらに包丁で叩き切りして形が残らないほど細かくしてから、カレーに入れたり野菜と混ぜて食べさせてます。

お魚は細かくほぐすと食べてくれます。
白身魚をほぐして茶碗蒸しに入れてみてはどうですか?

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません🙏
    最近細かくする作業をサボり気味だったのでお肉もお魚ももっと細かくして混ぜ込んでみます!
    茶碗蒸し好きなのでやってみます😊
    ありがとうございます!

• 5月21日
じまる

うちも肉魚食べないですが、中手羽だけは煮ても焼いてもどんな味でもおかわりします。食べやすいんですかね?

• やまよ

やまよ

コメントありがとうございます。返信遅くなりすみません🙏
    中手羽意外です👀食べないと思い込んであげたことがなかったので、私も早速買ってきてあげてみます😊
    食べてくれると嬉しいですが…!
    ありがとうございました😊

• 5月21日