※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんなら、どうしますか?!もうすぐ着工するのですが、我が家は大き…

みなさんなら、どうしますか?!

もうすぐ着工するのですが、我が家は大きな土地が分筆された1/2を購入しました。
お隣さんも同じ時期に隣を購入されてます。
で、先にお隣さんが着工されてます。
今、基礎の金属を立ててるあたりなのですが、今日土地の前を通ったら、我が家の土地にトラックが駐車されていて、作業員の鞄とかお茶とか置かれてました。
休憩中ではなさそうでしたが、数人が我が家の土地に立って話し込んでいました。

土地の前の道路は、大きな道に抜ける道になるので車は通ります。少なくはないです。
なので、トラックをとめるのは100歩譲っていいにしても、鞄置いてくつろぐか?と、すこし嫌な気持ちになりました。
偏見と言われるかもしれませんが、突っ立って話していたのは、金髪の若い雰囲気のにーちゃんでした。笑

同じ時期に家がたつので、お隣さんとは長いお付き合いなります。なのであんまりとやかく言いたくないですが、なんだか嫌な気持ちになりました😂
旦那にいっても、そこまで関心もなさそうでした。若
私の心が狭いのでしょうか😂
一応、我が家の土地なのに当たり前に使われてることにイラッときました........

コメント

うーん🤔正直あるあるなのかなと感じました🙂
我が家の周りも家が今たくさんたちつつありますが、みんなそんな感じです😲
ただ、不動産(建築関係)で働いてたことがありますが、そういう連絡はあるので、そういう連絡が来たら「○○の土地は絶対に入らないでください!って」業者に注意指導する感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるのんですね😂それなら、あんまりいいなくないかもです😂笑笑
    トラック止めるのはいいとして、荷物おきにされるのがちょっと...って感じだったのですが😂

• 5月20日

わたしもそれは嫌です😅
言うなら建設会社に電話します!!
たぶん建設会社もお隣さんには言わないと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね😂何当たり前のように使ってんだよってなりました笑
    外溝のブロック塀の関係で、工務店の連絡先は知ってるんですけど、、言うのも抵抗はあります😂
    でも、また同じ光景見たら、いらっときちゃいます笑笑

• 5月20日

明らかに通行の邪魔になる、車を出したいときに出せないなどあったら連絡した方がよいかもですね💦

我が家もそんな感じで建ててる側でしたが、朝っぱらから停められてて車出せないとか連絡はいったようです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通行の邪魔にはなっていないです!!!
    我が家の更地に全て置いてる感じかので、配慮の上なのかなーとは思います😭

• 5月20日