※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供にバナナをそのままあげる時期と、ペットボトルのお水をあげる時期について相談しています。

子供にいつからバナナとかそのままあげてましたか?
今は薄く切って冷凍してるので、ミルクパン粥に入れてチンしてあげています。
そのままあげてよければそのままあげようかと…
まだあんまりもぐもぐできないのですが😅
あと、市販のペットボトルのお水っていつからあげてましたか?
今はまだ赤ちゃん用の加熱殺菌済みの水をあげています。
ちなみに最近暑いので水分補給にお水や麦茶をあげるのですが、ペットボトルのお水は開けると傷みが怖いので冷蔵庫保管ですが、保健師さんにお水あげるなら常温でと言われました💦
でも、保管は冷蔵庫のほうがいいですよね?
コップに注いでから常温まで置いておけばいいでしょうか?
質問たくさんですみません💦
回答お願いします🙇‍♀️

コメント

ma

バナナは8ヶ月くらいから手づかみさせてます🍌
市販のペットボトルの水はまだあげた事ないです💦
もし冷蔵庫で保管するなら、あげるときに少しお湯で割ってはどうですか?😊うちはミルク用の水を常備していますが、麦茶を冷蔵庫から出したらちょっとのお湯とミルク用の水で薄めてあげてます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    なるほど🤔
    うちもポットにミルク用に沸かしているのでそうします!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月20日
抹茶

うちの子は便秘だったので
バナナ潰してお湯と混ぜて
ペーストのものを離乳食初期
からあげてました^^;
本当はよくないのですが
あげたらすぐ出ました^^*

ペットボトル冷やしたものは
常温と半々で割ってぬるく
したものをあげてました^^;
ぬる過ぎても嫌だし
冷たすぎてもお腹こわすの
心配だったので^^;

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!
    バナナあげておくと快便なので私も毎日あげてます!
    やってみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月20日
  • 抹茶

    抹茶

    バナナいい働き
    してくれますよね😂
    是非(*^^*)

    • 5月20日
ママリ

娘は早い段階からバナナはそのままあげて、手づかみでたべてました。(小さめの輪切りにして)
11ヶ月でしたら、パンもミルク粥にせずにそのまま食べてました‼
市販のお水やウォーターサーバーのお水もあげてました。冷蔵庫で保管し、飲む前に10秒~20秒くらいチンして常温の温かさであげてます😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    まだ咀嚼がうまくできないのでついお粥にしてあげてます😅
    パンはどんなものをあげてますか?

    • 5月20日
deleted user

最初だけ加熱して、それ以降はそのままでもあげてますよ!

市販のお水はいろはすとかミルクにも使えるものならあげてます。家ではウォーターサーバーの水か沸かしたお茶なので逆に赤ちゃん用の水をあげたことがないです。

まだグビグビ飲むわけじゃないので冷たいままでもあげてます。キンキンに冷えてたらウォーターサーバーのお湯を足してます。すぐにお湯を出せる状況じゃなくてお腹を壊してしまうのが心配なら常温になるのを待つか、結局お湯が必要ですが湯煎かなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    いろはすは大丈夫なんですね!
    ミルク用のお湯を沸かしているのでそれで割って飲ませます!
    回答ありがとうございます😊

    • 5月20日