※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki-ra*
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあるけど、まだ我慢できる。いつ病院に連絡すべきかわからない。規則的で強くなるなら連絡する?本陣痛の感覚を忘れてしまった。

こんな感じでお腹の張りとキューっとゆう感じが
きてますが、、
3時間ほど様子見てなくなったこともあるし
まだ我慢できる痛みです( ⌓̈ )

みなさんどれ位様子見て病院連絡してますか?
規則的で痛みが強くなってきたら連絡したらぃいですかね?なかなか本陣痛きてくれなくて陣痛がどんなもんか忘れてしまいました。笑

コメント

うーか*°

私もまさに同じ悩みを
今悩んでました!笑
ほんと前駆ばかりで
陣痛つかないので
時間が10分間隔から
5分間隔になっても
結局様子見て、、、
いつの間にか9分間隔にもどってました。
悩みますよねっT^T💦
私は2人目もそうだったのですが、破水するまで待とうかなとたくらんでますw

内診して促進されることもありますし
週数的にも本陣痛繋がりやすそうなので
一度相談されてみてもいいのでは?とおもいますよ♡

  • aki-ra*

    aki-ra*

    ほんとですかー‼︎
    もぉ臨月入ってずっと前駆ばかりで
    諦めモードになってしまっていて、、笑
    明日予定日です!

    そうなんですよ、、またどこかで間隔あいちゃってなくなって寝てしまってるんです。
    もう少し様子見て痛みも強くなれば電話してみましょうかね?笑

    • 6月13日
  • うーか*°

    うーか*°


    ほんとですよ〜〜っ\(°Д° )/
    わかります!
    ほんと前駆ばかりで
    本陣痛なら寝てても痛みで
    起きるだろうし、
    なんならリラックスしてるほうが
    間違いなく進むし
    ねーちゃお。って寝たら
    翌朝、、、ぴよぴよって
    感じですよね(´•ω•`)笑

    そうですねw
    間隔が狭まりつつ
    なおかつ痛みが強まれば
    可能性高いと思いますっ*°

    • 6月13日
miyuta

経産婦さんは10分間隔になったら連絡くださいって私の産院では言ってました!
一気に進むから早めに連絡した方いいみたいです。

電話して聞いてみるのが1番かと思います(o'∀'o)頑張ってください〜!

  • aki-ra*

    aki-ra*

    10分間隔とは言われてますが、、
    一気に進むかもってゆうのもわかってるんですがタイミングがー‼︎笑


    ありがとうございます‼︎
    もう少しして痛みがなくならなければ連絡いれてみます₍ •́؈•̀ ₎

    • 6月13日
かなちゃんまん

進みが早いと怖いですから今だ!と思った時に連絡した方がいいですよ😱💓

まだまだ、こんな痛みじゃない(笑)
なんて思いながら病院行くと私は既にアウトな声だったみたいで入り口あたりからお股抑えられ宙に浮きながら連れてかれました(笑)

  • aki-ra*

    aki-ra*

    やっぱりわからなくなってきました( ⌓̈ )
    とりあえずはかりながら寝ようとしてみます←笑
    かなさんは安産だったんですね!

    • 6月13日
  • かなちゃんまん

    かなちゃんまん

    そうですね!寝れない痛みだったり起きてしまう痛みなら確実に近いでしょう😊😊
    私は安産でした!!
    因みに助産師の友人が言ってましたが安産な人は呼吸が違うみたいです( ・ิω・)
    赤ちゃんに酸素をしっかり与え呼吸ができてるみたいです!そうする事で赤ちゃんは産道で余裕を持ち回りながら下りてこられるとか?

    • 6月13日