※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

相談?愚痴?ですうちの主人バツありで今日、娘の名前と前の奥さんとの子…

相談?愚痴?です

うちの主人バツありで今日、娘の名前と前の奥さんとの子供の名前を間違えて話してたんです。

○○のお宮参りどうする〜?って
何度聞き直しても、だから、○○のお宮参りどうする〜?って
間違いに気づいてなくて、、💦6回くらいそのやりとりして、ちゃんと聞いてwwwwって怒られました(笑)

今日は主人が休みの日で、家族でドライブの日だったので雰囲気悪くなりたくなくて、うーん、そうだね〜100日の時に一緒にしようかなー(*^^*)なんて言っちゃって、結局間違えていることには触れられませんでした。

いつも重ねてみてるならいやだなぁとか、そりゃ間違うこともあるだろうなぁとか思うと複雑というかモヤモヤしてしまって、、

みなさんだったらこういう場合どうしますか??

コメント

ゆゆゆ

間違えた時点で1回聞き直して、それでも気付かなかったら、だから誰の?ってつっこみますね。
悪気がないのは分かるけど、子どもが大きくなっても間違われたら傷付くかもしれないので、今のうちに釘さしときます。

I&C MAMA

私なら、ハッキリ言います。間違えてるよ。と。
なんなら、何故間違えたのか?考えさせます。笑

無意識に間違えてるなら、また同じ事をされると思います。
私も嫌な気持ちになりますし、もし子供が名前を認識できる様になって、違う名前を言われたら悲しむし、誰?って感じでしょうから、真剣に言います。やめてって。

私の夫もバツイチですが、もし万が一、前の嫁との子供の名前を間違えて言ったら、私は本気でキレますね。

ゆさんは優しいですね…😭

1年生

上の方が仰ってるように私もキレます。
なんなら泣いて怒りますし一生引きずりますw
私も旦那がバツイチで前妻の子供3人います…。

少しでも未練があるような言動、行動があればすごくムカつきます💦
その時に言えなかったら後日でも話しますよ笑笑

主さんは心が広いです!すごいです!