※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1時間も寝かしつけても寝ない子供にイライラしてしまい、妹にも迷惑をかけてしまう悩みがあります。

1時間も寝かしつけしてたのにねなかったら
イライラしませんか?

眠たくない訳じゃないんです、何度も寝落ちしかけてるし目も擦ってるのに 飲み物飲む と動きだしたり
妹がお風呂から出てきたら行ってみたり。

抱っこというから抱っこ、綿棒してくれ というから
手が疲れるまでひたすら綿棒、トントン。
それでも寝なくて いつもは寝室とリビングが隣で
リビング電気つけたままなんですが、もう 仕切り?
をしめました。

そしたら わざわざ開けてまで 妹がトイレに行ってて
そこに。もうさすがに腹たって
もういい加減にして!寝ないならずっとそっちにいろ!
と怒ってしまいました。

駄目だと分かってるんです、妹にも可哀想だよ
と言われるんですが 本当にイライラしてしまいます。

コメント

mama

私も次女がママと寝る〜って言うんで
寝るまで隣に居て手を握ってあげたり
してるのに遊び出したりずっと喋ってたり
歌ってたりして家事終わってないのにと
イライラして『もう寝ないならママあっち行くから』
と怒ってやっと寝る感じです🤦🏻‍♀️

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですよね、もう寝るだけなら全然付き合うんですけど
    家事も終わってないし隣で
    息子も寝てるので本当に
    ストレスというか、、😭💦

    • 5月19日
  • mama

    mama

    さっさと終わらせてゆっくりしたいし
    次の日の保育園の用意もしなきゃ
    いけないしってほんとにイライラします😓

    • 5月19日
ゆう

気持ちめっちゃ分かります!

トロトロしてて寝そうな感じはしてるけど、目を開けたりもぞもぞしたりなかなか落ち着かなくて…しばらくは付き合ってますが、一時間も経つとイライラしてきて「目閉じて」「さっさと寝て」「ママはやることがあるの」と八つ当たりしてしまいます😭

寝付くまでずっと付き合ってやりたいけど、最近昼寝もしないから日中は家事も進まないし自分の時間も取れないし…すんなり寝てほしいものです。