※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が食事を美味しいと言うので驚いている母親。他のお子さんは食事が美味しいときに何と言うか気になる。

1歳5ヶ月の息子

最近言葉がどんどん増えてきました。

が。。。。

ご飯食べて美味しかったら
「うんめぇえーえええ!」って言います
おっきな声で笑

作った者としてはすごく嬉しい。が。。。。
1歳5ヶ月にしてうめぇ。。

美味しいとかおいちーとか期待してたのに

パパのせい?それともママが言ってる?ん?
家族一同大笑いです、笑笑

ほかにもお茶飲んだらあ"ぁ〜って言います😅

おっさんか!!!

皆さんのお子さんはご飯美味しかったらなんて言いますー?

コメント

ふうた

めっちゃ笑いました!🤣

うちの子はおいしいorうまぁーいって言います!

  • なの

    なの

    うまぁーい可愛いです笑
    美味しいって言ってくれる日を楽しみに明日も作ります笑

    • 5月19日
ゆうまま

うんまっ!て言います☺️
男の子だから、うんめぇーでも可愛い〜って思います💕

  • なの

    なの

    ですね!男の子で良かった笑

    • 5月19日
なつ

可愛いですね!笑っちゃいますね😊

うちの娘は最近おいちぃって言ってくれます!

  • なの

    なの

    おいちぃーってめっちゃ可愛いですね❤️
    教えてみます😏

    • 5月19日
くまうさ

可愛いですね❤️
作りがいありますね。
うちの子供は、「みんなと食べるとおいしいね🥰」ってよく言います 笑

  • なの

    なの

    作りがいあります笑
    そんなこと言われちゃったらキューンときますね❤️

    • 5月19日
あおい

喋り始めたときは
うま!うま!ばっかりでした😂✨
今では、おいしー!!です👍
うま!を言わなくなり
ちょっと寂しいです😭笑

  • なの

    なの

    今だけとかあるんですね💦
    今を楽しみます笑

    • 5月19日
ママリ

うちの子も「うめぇ〜」「うまっ」
って毎日言ってます😂
しかも大声で(笑)
美味しいって教えてたつもりが、、
誰から教わったのか…
知らないうちに私達が使ってる言葉なのかもしれないなと思ってます(笑)

ゆー

初めは、うまっ
って言ってましたが
今では
おいしっになりました!😁💕

🐤

我が家は誰もうまい!と言う表現を使わないので
おいちっ❤とか、おぃし~❤ってほっぺに手を当てて顔を傾けて言います( *´꒳`* )
でも牛乳飲むとぷはぁ~って親父っぽいです笑

くまたん

うちも誰も教えてないのに「うまーっ!!」お茶とか飲んで「あ"あ"ー」とか言います😂
赤ちゃんっておいちぃ❤️とかだと思ってたのに😂いちいちオヤジっぽいです😂