※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おでこに当てる体温計が正確でない場合、不良品かどうか疑問に思うことがあります。他の方法で計測した体温と比較してみると良いでしょう。

おでこに当てる体温計、あれ全然正確じゃないんですけど、うちが買った体温計が不良品なんですかね💦
脇に挟んで計る体温計では38度なのに対しておでこのは37度や36.8度など全然正確じゃありません。

最近、小児科でもおでこに当てる体温計だし、コロナでお店に入る前に体温計を計るのもおでこに当てる体温計。
これで正確に計れるのか疑問に思いました。

コメント

まぐ

それ思います😅
うちの子たち平熱が37度くらいなんですが、コロナが流行る前に行っていたキッズルームでおでこの体温計で計られたとき36.3度でした!
上の子は4年間育てて来てそんな低い体温はその時以外見たことないので、絶対間違ってると思ってます💦

まま

わたしもおでこの体温計に不信感あります、、、小児科では、予防接種の時は、オデコ風邪で受診した時は、脇で測ります。となった時やはり脇は、正確では、ないのかな?と思いました。

うちの旦那も言ってました。
業務で工場に行くとおでこの体温計で測るそうなんですが、低すぎるからあれは絶対合ってないから使わない方がいいよって言われました😅
私は脇で測るやつしか使ったことないんですけど、おでこのやつはやっぱり正確じゃないんですね💦