※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が止まっており、死産の可能性が高い状況で、心の整理がつかず不安や悲しみが募っています。立ち直り方や上の子のことも気がかりで、未来への不安が大きいようです。

今日、朝イチで検診に行ったら赤ちゃんの心臓が止まっていると言われました
もう性別わかるかな?少し小さかったけど大きくなったかなって楽しみに検診に行きました
そしたら、もう赤ちゃんはお腹の中で亡くなっていました。
大きさは、14週くらいの大きさしかないと言われました。
私はお腹の中でしっかり育ててあげることも出来ませんでした。
明日、死産のできる病院に行き改めてお話を聞き出産になるそうです。
数日かけて子宮口を開いて、赤ちゃんを出すけど産声はもう聞けないし、全ての気力もなくなりました
上の子がいるからご飯も作って、お風呂入れて寝かしつけてやらなきゃいけないことは山ほどあるのに
上の子の出産が物凄く安産で、順調すぎたから当たり前のように健康に産まれてきてくれる、ドラマやネットで見かける話は正直少し他人事のように思ってしまっていました。
妊娠して元気な子を産む事って本当に奇跡なんですね。
今もまだお腹の中にいるのに、お腹の外に出したらもう傍にはいられないって考えると涙が止まらないです。
どう立ち直ったらいいんだろう
上の子の預け先も探さないといけないし、どんなお産になるのか想像もつかなくて怖いです

コメント

あん

去年27wで死産しました。
私も上の子が安産で、特に何を気にするわけでもなくなんの問題もなく産まれてきてくれたので、出産がとても尊く奇跡的な事なのかを思い知らされました。
今とてもお辛いですね。
お気持ち痛いほど分かります。
何か気になる事があったら聞いてください。言いたい事があったら言ってください。

• ゆい

ゆい

せっかくコメントくださったのに遅くなってしまいごめんなさい、、
    来週の火曜日に入院が決まりました。
    本当に順調に育つ妊娠期と出産は奇跡ですよね。
    気にかけて頂きありがとうございます。

• 5月21日
ままり

私も先月死産ばかりです。
同じくらいの週数で、今日性別分かるかも!って朝旦那と話してた矢先…

お産の陣痛自体は、まだ赤ちゃんが小さい分それほどの痛みはありません。ただ、子宮口を広げる処置(私はラミナリア使いました)がとんでもない痛みで、大号泣でした…
今の時期コロナで旦那さんにも息子さんにも会えない中での入院、出産、とても辛いですよね😔
頑張れとは言いませんが、どうか気持ちを強くお持ちになって、赤ちゃんに会ってきてください。

赤ちゃんを産んで火葬するまで、時間は少ないです。悔いのない時間を過ごせることを祈っております。

出産から1ヶ月経ち、私自身ようやく落ち着いてきました。生理がきて、次の妊娠に向けて進み始めようと思っています。
絶対に大丈夫ですよ。絶対に、前を向ける日が来ます。それまでは自分の気持ちに正直に、家族に支えながら無理せずお過ごし下さいね😌

• ゆい

ゆい

せっかくコメントくださったのに遅くなってしまいごめんなさい、、
    同じような境遇ですね、、
    来週の火曜日から入院が決まりました。
    不安で仕方なかったのですが、悔いのないように赤ちゃんにあってきますね!
    大丈夫という言葉にとても励まされました。
    ありがとうございます!

• 5月21日