※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

引越し準備も家事も手つかずで、子供の世話も精一杯。子供が可愛いと感じられず、自分を責めています。おかしいのでしょうか。

何もやる気になれません。

今週末には引越しなので片付けをしなきゃいけないのに何も手につかなくてできません。引越しの準備どころか普段している家事も何からしたらいいのか分からず部屋が散らかし放題です。
子供のこともミルクやオムツを替えるのが精一杯で離乳食もサボり気味になっています。
可愛いはずの子供のことを可愛いと思えなくて、辛くなります。切迫や高血圧で大変だったけど無事に生まれてくれた我が子は大切なはずなのに 何でこんな風に思ってしまうのか。
母親と呼ばれる資格はないなぁと自分でも思います。
こんな自分が嫌です。
私がおかしいんでしょうか。

コメント

もち

そんな時くらい母親だってありますよ、毎日毎日ニコニコして、家事育児完璧なんて有り得ませんよ。
体が休みたがっているんですよきっと。
最低限の家事育児でいいじゃないですか、少し休憩したっていいと思います。

ぷに⭐︎プニ子

全然おかしくありませんよ〜😊⭐️
みんなそうです!💖
やらなきゃいけないことたくさんありすぎて、パニックになってるんですね、同じくです😢

お母さんて、
ホンマに大変ですね🤣😱😩🤣

無理しなくて大丈夫⭐️

先のこと考えると余計にパニックになるので、子供の日々の世話とあと一つだけ、まずは1つだけやることやれば自分を褒めてあげませんか?💖

とりあえず、引っ越しの準備も大変なら一箱だけから😊

やり始めたら意外に進む時もあるし、進まなくても、まずは比較的やり易いところから💖

出来たら、大好きな飲み物やオヤツでも良いし、好きな本やゲームでも💖
十分頑張ってますよ〜😊
ホンマにお疲れさまです💖