※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
ココロ・悩み

夜間断乳を始めたばかりです。日中は授乳を続け、6月に完全に断乳を考えています。同じような経験をされた方いますか?

夜間断乳について。

下の子の夜間断乳を昨日から始めました!
私としては、
夜間と日中のお昼寝などずっと添い乳をしてたので
それをやめて寝ることに関しては、
トントンか座って抱っこで寝かしつけをして
日中はまだ欲しがる時に授乳しようと思ってます。
(6月をめどに完全に断乳しようと思ってます)

同じ感じでしてた方おられますか?

コメント

おさる

すみません、回答の返答とは異なるんですが
わたしも昼も夜も添い乳で寝かしつけてますー!
4月下旬に夜間断乳しようとしたら、突発疹なって結局できませんでした😭
6月から働くのでそれまでにどうにかしよう!!って思ってたのですが、結局できず😂

わたしもみなさんの意見参考にさせていただきたいです!!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

コメントありがとうございます😊
    コメントがなかなかつかずで申し訳ないです💦

我が家は、おっぱいは1日5回と決めて、
    夜寝る前に布団で座って授乳してそこからは添い寝で寝る、お昼寝も座って抱っこでトントンか添い寝でということにしました!

我が家は特にどこかに預けるとかもないのですが、夜間に頻繁に起きるので
    そろそろやめ時かなーと思い😂

上の子の時添い乳卒業過酷で(笑)
    ビビってます(笑)

• 5月19日
  • おさる

おさる

いえいえ、とんでもないです🙇‍♀️ご丁寧にありがとうございます。

そうなんですね😌回数を決めるのいいですね!
    いま家に篭りっきりで、息子も私に甘えてくるので暇さえあればおっぱい吸ってます🤦‍♀️←私もギャン泣きされるのが嫌ですぐおっぱい出してしまうのもいけないですよね💦笑

わかります!息子も最近よく夜中起きるようになって、寝た感じがしません!笑
    夜中起きずに朝を迎えたいですよね😭☀️

実は、来月から働くことが決まり息子を日中預けるので授乳回数減らさないと、息子がかわいそうかなと思っているとこなんです😭
    そんなときに、ちぴちかさんの投稿を発見しコメントさせていただきました。同じような方見えるんだと思ったら、嬉しく思いました😭とともに、わたしも頑張らなくては…と😵😵

• 5月19日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

我が家も、ドリンクバー形式で遊んでる最中に寄ってきて服めくって吸ってまた遊んでまた寄ってきての繰り返しでギャン泣きされるの嫌なので好きにさせてました😂
    が、徐々におっぱい離れさせないとなぁと思い、
    頻回じゃなくて、日中は5回くらいで、最後寝る前に本人の気が済むまでおっぱい吸わせて満足したら終わりにして寝かしつけるってすることにしました😊

上の子の時は2.3日がピークだったので、それを覚悟して開始しました笑

こんなこと言ってますが、
    私もなんだかおっぱい離れさせるのが恋しくて、
    今日も何度やっぱりまだまだおっぱいあげようかなー、断乳は来月からにしようかなーとか心揺らぎまくりました😂

頑張りましょうね!

• 5月19日
  • おさる

おさる

わかります😭そろそろ断乳しないとと思うけど、今だけだしって思ったりもしますよね💦
    おっぱい飲んでる姿、かわいいですよね🥰

お互いがんばりましょう❣️ありがとうございました☺️

• 5月19日