※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉久ママ
妊活

妊娠5週目で胎嚢未確認、不安が続く。1週間後再検査。化学流産の過去もあり、心配。意見を聞きたい。

同じような質問ばかり連日失礼します💦

自分でも把握できる程の情緒不安定な状態が続いてます。

明日で5周目突入なのですが、昨日から下腹部に違和感があり、茶おりが微量ですがたまに出ます。

心配性な私は今朝、病院に連絡したところ午後から来てみて下さいと言われ、内診していただいたのですが、胎嚢は発見されず。。

胎嚢が見える時期は個人差もあり、まだ見えなくても心配ないですよと言われたのに2ヶ月前の化学流産が頭をどうしてもよぎってしまい不安から抜け出せません。

さらに、追い打ちをかけるように、先生が

流れる時は流れるからね〜今の状況ぢゃハッキリしないから1週間後に来てね〜

と。。

不安しか残らず家に帰ってきました。。

1週間後、また胎嚢を確認出来なかったらどうしよう。。

化学流産したらどうしよう。。

勝手に涙が出たりモヤモヤ1日過ごしてます。

皆さんの意見聞かせてください(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

k3k3

私は一度流産し、今の子を授かりました。流産した時は悲しかったですが、きっとお母さんに負担がかかる前にバイバイしてくれたんだな、親孝行してくれたんだなと気持ちを持ち直すしました。
もちろん、またそのような状態になればまた辛い思いもすると思いますが、きっと、お母さんにとって、ベビーにとって、一番よいタイミングで来てくれてると信じています。

• 琉久ママ

琉久ママ

コメントありがとうございます!!

とても辛い経験をされたんですね。。

金曜日の診察までは不安は続きますが良い報告ができるように今は願っています(。•́ωก̀。)

• 6月13日