※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で検査で問題が見つかり、心配しています。前の妊娠では苦労した経験があり、安定した成長を祈っています。他の妊婦さんも同じように不安を感じているのか気になります。

今妊娠5ヶ月です🌟
ですが、初期の検査の不規則抗体に引っかかってしまいこれから経過を見ながら妊婦健診になります。
産まれるまで心配ですし、産まれてからも黄疸の症状が強く出たり、そこから悪化したりすることがあるみたいで。。💦

息子の時は、安定期こえたー!やったー!
次の健診では性別わかるかなー。とか
心配はありましたが、ポジショブなことしか考えてなく健診が楽しみでした。

赤ちゃんは前の健診では順調に育ってくれているのでそこは安心ですが、やっと今週1ヶ月ぶりに健診があります。
元気なことを祈るばかりです。

私は第一子の時胞状奇胎になり、初めての妊娠だったので本当に辛かったです。
改めて、妊娠、出産が奇跡だと思いました。。

順調ー!の妊婦さんもいると思いますが
皆さん色々思いを抱えながら妊婦生活送ってるんですかね?😭
初期から不安で無事出産まで辿り着けるのか、、と思ったらとても心配です。
どうか無事元気な子を産めますように

コメント

ママル

あら、自分のことかと思いました。笑
私も初めての妊娠が胞状奇胎になって辛かったです。

今回の妊娠で不規則抗体陽性で、胎児が貧血になっていないかを見るために初期から2週間に1回の検診でした😊
初めは不規則抗体陽性で不安でしたけど、なんの問題もなく明日から37週を迎えようとしています。

輸血が必要になったときに困るので、出産前になると自己血を貯蓄して出産に備えるようです😉
黄疸は光線療法すれば治っちゃうしあまり気にしてないです😂笑

• ママリ

ママリ

え!!すごい😭🌟同じじゃないですか!!笑
    同じ境遇の方からコメントいただけてめちゃくちゃ嬉しいです!笑

胞状奇胎ほんと辛かったですよね、、でもお互い乗り越えて妊娠出来たんですね♡
    2週間に一度なんですか‼️ちなみに数値はどれぐらいでしたか?今週私数値聞きに行くのですがとても不安で💦ちなみにE抗体に引っかかってしまいました。
    でも順調に37週迎えてるんですね!!もうすぐ赤ちゃん会えますね👶♡♡
    私ももう少しポジティブに考えたいです😭
    ちなみに、個人病院ですか?総合病院ですか?🥺

• 5月19日
  • ママル

ママル

みんなが4週間に1回の検診の時期から、2週間に1回せっせと検診に通ってました。笑

私はJKbって抗体らしく、数値は34週までは数値が1だったのが、36週で4に上がってたみたいです〜😂
    出産が近づくと上がってくるって言われました。

元々総合病院で産む予定だったんですが、念のためNICUがあって対応できるところがいいとのことで、大きい病院に転院になりました😊
    転院になったので大ごとなのかな〜と思ったら、
    一発目の診察で、何もなく出産してる人が多いからね〜
    早く異常に気づけるために毎回エコーで胎児貧血がないか見ていく感じだからねーって結構軽い感じだったので、ホッとしました。笑

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

数値1だったんですか‼️羨ましい😭256倍?とかだとどうしようって不安です😭
    そうですよね。いま個人病院なんですが、一応NICUある病院の方がいいのかなぁとも思ってます😭
    1人目が総合病院だったので今回は個人で楽しみでしたがこればっかりは仕方ないですよね😢笑
    何もなく無事出産されてる方も多いんですね😢‼︎
    少し安心しました〜〜。
    私も順調に育って欲しいです💦
    ママルさんはもう臨月だし本当あと少しですね😍
    上のお子さんも同じぐらいですね✊お互い年子育児頑張りましょうね🤣

• 5月20日