※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまま🐢
ココロ・悩み

4ヶ月の息子が夜中に頻繁に授乳を求めており、朝も早く起きるため、望むスケジュールに合わせる方法や昼寝の改善方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子なんですが、21時頃には寝かせつけて必ず毎晩1時間後の22時頃に起きて再度授乳にして、それからだいたい2時間おきに授乳‥朝は朝で6時頃に起こされます…私としては7時半頃にしたいのですが改善って可能ですか?
後、眠りが浅いせいか日中はほぼ約40分昼寝して分刻みで授乳して寝ます‥夕方頃にはギャン泣きしておっぱいやって数分程度寝ちゃう💧なんか良いアドバイスあれば教えて下さい○┐ペコ

コメント

ぴーちゃん

まず、1時間で起きた時は授乳せずに抱っこで寝かせる、これは可能ですか?
夜ってよく起きるので、その都度飲ませてるとお腹がいっぱいで眠りが浅くなります😅
おしっこ出るたびに起きる子もいますし。
なので、3ヶ月過ぎていて、三時間空いてないならそのまま寝かせます。
それに慣れてくると、長く寝るようになりますよ😄
あとはミルクを足して、少しお腹いっぱいでたくさん寝るという感覚を覚えさせるしかないかなと。
頻回授乳も2時間くらいならいいけど、分刻みの授乳は飲み足りないか、ただ咥えてるだけだと思います😅

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

可能です‥前に夜だけミルクを100㎖飲ましましたが変わらずでしたケド、再度チャレンジしてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございました(*´・д・)

• 5月19日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

まずは日中、ミルクを飲ませてみてください😄
    胃が広がると吸う力も付くので、どんどん母乳も飲めるようになります!
    夜にミルクにしちゃうと、母乳作られる量が減るので、日中も足りなくなります💦

• 5月19日
  • ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

そうなんデスね…てっきりミルクの方がぐっすり寝てくれるって思ってミルクをあげてました😓後は、日中はギャン泣きしたら授乳って感じなんでちょぃとずつ厳しめ?にしつけしていきます😅

• 5月19日
4人年子ママ

4ヶ月の息子は21時に寝て、22時にミルク200飲ませて寝かせてます(^^)

なかなか寝ない時はおしゃぶり使って寝かせます(՞ټ՞☝︎

そこから起きず、朝は必ず6時に起きます(ت)

• ちぃまま🐢

ちぃまま🐢

なるほど‥夜にやはり200デスかぁ~やってみます(*´・д・)

• 5月20日