※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がアデノウイルスで発熱し、突発性発疹が出たらどうしたらいいでしょうか?受診を考えています。

1歳5ヶ月の息子が金曜日から発熱し、アデノウイルスと診断されました。
38℃後半〜39℃の熱が続き、今日は38℃前後まで下がってきました。
しかし、お昼くらいにふと見ると胸と背中に細かい赤い湿疹が広がっており、今お風呂で見ると全身にありました。
痒がる様子は無く、突発?と思ってしまったのですが、アデノウイルスと一緒に突発性発疹になるなんて事もあるのでしょうか(>_<)??

もし、ご経験がある方いらっしゃったら教えてください。
明日良くなっていない様だったら、受診しようと思ってます。

コメント

ayapyn

経験はないのですが、、
アデノウイルスの検査はしましまか??
突発、2回やる子も稀にいるみたいですよ( ; ; )
それにうちの上の子は熱のせいで湿疹が出たことがあったのでそれの可能性もあるのかなーと思いました@°ェ°@

• Chimi

Chimi

アデノウイルスの検査はしていて陽性、突発はまだ一度もやってないんです(>_<)
    熱で湿疹が出ることもあるんですね!
    今朝もまだ治ってないので受診してみようと思います。

• 6月14日
  • Chimi

Chimi

今日受診したら、やはり突発でアデノウイルスと併発したみたいです(^_^;)
    そんな事もあるんですね〜。
    幸いどちらも回復に向かってます。ありがとうございました!

• 6月14日