※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お昼寝のタイミングと悩みを教えてください。午前中は寝ず、13時に3時間寝るようになり、離乳食導入を考えていますが、グズグズすることも。午前中に1回寝かせたいです。

*お昼寝について質問です*

大体何時頃にどのように寝かしつけしてお昼寝させていますか?
前までは午前中と夕方って感じでしてたのが…最近、午前中は寝ないで13時頃に寝て16時頃まで3時間ほど続けて寝るようになりました。

そろそろ三回食にしようと思っているのですが、日によってはお昼からグズグズすることがあるので機嫌よく離乳食を食べさせられる気がしなくて…できれば午前中に1回寝てほしい😭

どのようにお昼寝されてるか教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢で、午前中寝ないで過ごせるのはすごい体力ですね💪
息子はその頃、
7:00起床
9:30-10:30朝寝
12:30離乳食
13:30-15:30昼寝
でした😊

体力がある子なら、午前中15分ほどで起こしてあげると、お昼寝もそこまで支障でないかなぁ~と思います🤔💦

朝ごはん後は、近所をベビーカーで散歩したり、家の中で体力使うように遊んで、出来れば10:30頃迄に起こせるように朝寝させてあげられると良いような気がします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️
    その時間割すごい理想的です!!

朝寝の際は自然に寝てくれましたか?
    寝かしつけようとしても、脱出するので失敗します…

車やベビーカーに乗っている時は比較的朝寝をしているので、そろそろ散歩再開してみようとおもいます!

• 5月19日
かんちゃん

6:00 起床 授乳後すぐ寝る
9:30〜10:30 起床 離乳食①
11:00〜13:00の間で眠そうにしたサイン見て授乳 昼寝
15:00前後 起床 授乳
18:00 離乳食②

ほぼ毎日散歩せず過ごしてますが、ご飯食べたら疲れちゃうのかその後授乳すると寝ます!笑

一応寝かせてる時はカーテン閉めて静かに過ごせるようにしてます!

うちは朝寝と昼寝しても眠いとグズグズしちゃうので、三回食のタイミング伺っているんですが、一度だけ7時くらいに離乳食あげたら眠すぎて食べが悪かったです🙈

13時から3時間程度昼寝する時は、その後の授乳や離乳食に影響してきちゃうのであんまりさせたくないです😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️

昼間の授乳は、時間を決めずに眠そうになり次第って感じなんですね!

3回食のタイミング難しいですよね😖なかなか踏み込めません…

• 5月19日