※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事復帰に悩んでいます。コロナの影響で見合わせ中。貯金を切り崩し、収入減で厳しい状況。来年の車検も心配。他の方はどう考えているか気になります。

仕事復帰で悩んでいます。。
昨年12月に出産だったので、それまでに仕事を退職し、今専業主婦です。
本当は今年9月から扶養内で週1で仕事復帰するつもりでした。
でもコロナのことがあり、現在仕事復帰は見合わせています。
今は貯金を切り崩して生活しているのですが、来年2月に車検があり、結構カツカツです。
旦那の収入もコロナの影響で減ってしまい、結構厳しい状態です。
でも、秋冬にまたコロナが流行する可能性があると言われているし、どうすべきか迷っています。
同じように今年仕事復帰される予定だった方、どうされますか??
最終的にはそれぞれの事情に応じて決めるべきことだと思いますが、みなさんどんな感じで考えておられるのか気になりました。

ちなみに子供を預けるとしたら私の母に預ける予定です。

コメント

lilymom(23)

私は戻る予定です😣💭
9月には戻る予定で話をしてます。

保育園に預けて、最悪の最悪は母にみてもらいます。
育児休業給付金も遅れてるし、貯金から切り崩しプラスコロナ給付金で何とかなってますが…。というか何より私が働きに出たいので😅😅

私の部署が10月から本社等からも派遣が出るほど忙しくなるので時短でも戻ってきて欲しいってこともあります。
コロナ対策もしっかり会社の方がしてるみたいなので…。

でも、正直悩みますよね😢
コロナになってしまうと子供にも会えないと考えると😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。
    確かにわたしも仕事したいなと言う気持ちもあるのですが。。
    正社員の方だと戻らざるを得なかったりしますよね💦
    もし秋冬にコロナが再流行したら。。と思うと不安で踏み切れずにいます😢

• 5月19日
  • lilymom(23)

lilymom(23)

早く復帰したくてたまらないです😱💭
    年明け復帰でも全然大丈夫ではあるんですけどね😅
    もう、今週末から来週にかけてでも増えそうで怖いですよね😣

• 5月19日