※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHMK✧
子育て・グッズ

手足が出る兄妹ケンカについて、注意しないことで将来の問題を心配している。みなさんはどうしていますか?

4歳の息子と2歳の娘がいるのですが毎日のようにケンカをします。
よく兄妹ケンカのときは危なくない限りは親は仲介に入らず見守るのがいいと聞きますが、叩いたり蹴ったりと手足が出てるケンカのようなときも危なくない限りは見守ったほうがいいのでしょうか?
叩いたり蹴ったりすることを注意しないことで、幼稚園でもそういう行為をしてしまうことが心配で。。。
みなさんはどうされていますか?

コメント

はる

手が出たら注意しますよ⭐️
謝らせます。
どっちが原因でも、手を出したほうが負けです。

• SHMK✧

SHMK✧

ありがとうございます!
    そうですよね。
    危なくない程度までは見守って手が出てきたらそれはしっかり注意したいと思います!

• 5月19日
ままり

手が出るようになったら、まず口で注意します!それでも治らなかったら静止して引き離して話しますね。

• SHMK✧

SHMK✧

ありがとうございます!
    口で言ってみてダメそうならちゃんと説明してやめさせようと思います!

• 5月19日