※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

ダイエット中の誘惑に負けない方法やダイエットのきっかけ、帝王切開後の運動時期について教えてください。

ダイエットしてる方どうやったら誘惑に負けないで続けられますか?😂
いつも長続きしません。
ダイエットするきっかけって何でしたか?
後帝王切開で出産した方いましたら、産後何ヶ月くらいから腹筋とか運動しましたか?

コメント

はじめてのママリ

帝王切開でしたが、腹筋とかまでできるようになったのは3、4ヶ月後くらいですかね…1ヶ月してようやく骨盤ベルトが巻けたくらいでした😂
5ヶ月目くらいに産後整体に行けたかんじです!

ダイエットのきっかけは、保育園決まって仕事着(スーツ)着たら、ぱっつんぱっつんになっていたことです…😭

• とも

とも

やっぱりまだ腹筋はやめといた方がいいですよね😂💦
    今整体も行けないのでどうしようかなと思ってました💦

そうなんですね!ぱっつんぱっつんだと焦りますよね😭
    私も来年娘幼稚園なのでこんなデブな母恥ずかしいかなと思いまして💦
    頑張ります💦

• 5月19日
ジャスミン

私は夫婦でダイエットしてます🤣
一緒に運動して、食生活も一緒に
気をつけて献立考えたり、
2人でやると楽しくて続きます🤣

• とも

とも

そうなんですね✨
    2人でやると続きそうですよね☺️
    うちの旦那ようやく標準体型になったので痩せて欲しくなくて😂
    頑張ります💦

• 5月19日
ママリ

帝王切開で産後3ヶ月ぐらいから腹筋背筋腕立てやってました。
きっかけは近所のすれ違う人から、産んだとは思えないぐらいスタイルで本当に素敵!!とか子供連れてお店行っても、すごくスタイルいいですねって声をかけられることが多く、褒められてから、ダイエットというかスタイル維持を頑張ろうとモチベーションになっています。
腕だけや腹筋とかは無理にやると腹直筋乖離を起こしやすいので自分の体と相談して無理のないようにしてくださいね。

• とも

とも

そうなんですね💦詳しくありがとうございます🙇
    褒められると嬉しいですよね☺️
    まだ産後3ヶ月にならないので娘と散歩くらいからぼちぼち頑張ります💦
    後食事ですかね💦

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

食事は18時以降は食べない。
    完母でしたが夜は炭水化物抜く、間食や甘いものは一切食べなかったので、すぐ体重減りました💦

• 5月19日
  • とも

とも

なるほど!
    やっぱり炭水化物抜くとすぐ減りますよね☺️
    間食はたまにしてるのでそれがいけないかな😂💦
    意志が弱いです😂💦

• 5月19日
🐰

太ってる自分の写真をケイタイの待ち受けにするとケイタイさわるたびにやる気がでますよっっ✨
あとは家族のために動くっ
お茶いれてあげたり、ティッシュとってあげたりこまめに動いてますっ🏃‍♂️💦