※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安や恐怖が強く、睡眠に影響が出ている女性がいます。精神疾患の可能性も考えていますが、精神科を信頼しておらず、孤独感や不安が日常的にあります。将来の不安も抱えており、同じ状況の方がいないか気にしています。

何かを一度不安に思うと中々頭から離れなくて眠れなくなることがあります。すぐ病院に行ったり、ネットで検索しまくったり、、

自分や家族が病気になっていないか、災害が来たらどうしよう、過去の人間関係で嫌な思いをしたこと、個人情報が漏れてないか、などなど

特に心当たりもないのに、テレビやネットのニュースなどを自分に重ねて自分にも起こるんじゃないかと思いすぎてしまいます。

自宅の施錠などにも敏感です。

自粛で気晴らしも出来ず、本当に苦しくて、、

コロナ騒動の前からそうでした。
今34ですが、28くらいからだんだん強くなってきてる気がします。月経前症候群もあるようで漢方も飲んでいて、最近少しマシになった気もするんですが…

20代前半と明らかに気持ちが違っていて、人格も変わったように感じます。若い頃の前向きな自分が信じられないくらいです。

この気持ちはいつか治るのかな…どんどん酷くなるようなら月経前症候群だけではないですよね、何か精神疾患がありそうですが、精神科は信じられないので行きたくありません、、

今専業主婦で幼児とずっと2人きりです。
コロナがおさまって、子どもが幼稚園なりに行き始めて、私もパートにでも出られれば、忙しくて考えなくても済むと思うんですが、今は先が見えなくて…本当に苦しい

同じような方いませんか?

コメント

haha⋆*

私が思うに、、
全般性不安障害、不安障害
ではないでしょうか?
私が全般性不安障害です。

全ての事において不安になり
すぐに携帯で検索して落ち込んで自分は病気かも。死ぬかも。家族が病気になったらどうしよう。
などと考え混んでパニック障害になり発作も出ました💦

心療内科へ行ってカウンセリングをして貰い落ち着いてきましたが、、
検索するのは辞めました!

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    検索1番良くないですよね、分かってるんですが辞められず、、カウンセリング興味あるけど中々近くによさそうな病院もなく😓
    聞いてもらえて少し楽になりました、ありがとうございました😊

• 5月19日