※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゆ
子育て・グッズ

娘が寝る時に舐める行動について悩んでいます。この月齢で普通なのか、改善策があれば教えてください。

もうじき3ヶ月になる娘を育てています。
ちょっときた悩みなのですが
アドバイス等あれば教えてください💦

最近娘が寝付く時に
色々なものを舐めます。
昼寝の時は抱っこか抱っこ紐で寝るので
抱っこの時は私の二の腕を
抱っこ紐の時はよだれカバーを
ずっとずっと舐めています💦
おっぱいが欲しいわけではないみたいで
寝付くためにチュパチュパしたいようで、、
夜寝る時はおしゃぶりを咥えて寝るのですが
昼間は咥えさせていません。
(あまり与えすぎるのも癖になるかと思い💦)
こんなにチュパチュパするものなのですか?💦
二の腕舐められてる時はヨダレが滴るくらいです😂
このくらいの月齢なら普通なのでしょうか?💦
また改善策などありましたら
教えていただけたら嬉しいです😂

コメント

みみちゃん

その頃はまだ舐めていませんでしたけど、
今は、私の二の腕、タオル、シートベルト、両手の指と
何でも舐めてます😅

  • きゆ

    きゆ

    そうなんですね!
    成長の証という
    ことなんでしょうか💦

    • 5月19日
なちょん

ありますあります!笑
うちの息子もちゅぱちゅぱしてるので、授乳しようとするとこれじゃねえー!と全力拒否します笑
東北に住んでてまだ長袖なのですが、もれなく二の腕あたりがびちょびちょです笑
私が抱っこしてない時は自分の拳食べてちゅぱちゅぱしてます‪w
これも成長の証なので、特に辞めさせなくていいかなーと思ってます!

  • きゆ

    きゆ

    そうなんですね!
    うちと同じ感じで安心しました😂💗
    成長の証ということですね💕

    • 5月19日