※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
子育て・グッズ

現在8カ月の娘を完母で育てていますが離乳食をよく食べるようになった…

現在8カ月の娘を完母で育てていますが
離乳食をよく食べるようになったので
その後欲しがらない時は日中7〜8時間、
夜中も起きない日は8時間くらい
授乳時間があいてしまいます。

次に授乳する時はそのまま
長時間あいた母乳をあげても
問題ないのでしょうか..?
それとも搾乳してから新しい母乳を
あげるべきなのでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ

夜中起きず、昼間も3回くらいしか飲まないですが、そのままあげてますよー!
たまに張りすぎて搾ってるくらいです。

mari

離乳食が進むにつれて授乳回数も減り、最後は1日に1回とかでしたが特に搾乳せずにあげてました😂
大丈夫だと思います💕