※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

亭主関白な旦那がいる方いらっしゃいますか。毎日のようにあれ取ってあ…

亭主関白な旦那がいる方いらっしゃいますか。
毎日のようにあれ取ってあれやってと言われやらなければ機嫌が悪くなり子供の事で手がいっぱいで出来なかった事を責められたまに泣きたくなります。
やっといてと頼むとやってくれる時はやってくれますが
大抵あとであとでで結果私がやる事になるし
食べ終わったお皿はさげてくれるのが当たり前
洗濯してくれるのが当たり前洗濯物は畳んでしまってくへるのが当たり前掃除してくれるのが当たり前だと思っているんでしょうね。
自分の上にはたってほしくないって言われますが
度が過ぎてる気がします。
私の方が年上なんですけどね。笑
自分が悪い時も私が悪いといい絶対に悪い事を認めません。
喧嘩になるのがめんどくさい私は全く悪くなくても謝りますが、内心イライラが止まらないです。

なんだかなんだか疲れちゃって。
友達に愚痴りたいけど今は会えないですし
はくところなくて。。。ママリで失礼します。

コメント

5人の母

はいはい笑笑

ここに全く同じ人種の人飼育してます…笑笑

ただ、ウチの旦那は何かしたらありがとう。と言ってくれます^ - ^毎回ではないですが…σ(^_^;)笑
お風呂の着替え、バスタオルを用意してないと…着替えない!寒い!早く!って言われますσ(^_^;)知らんがな…と思いながら渡します。
◯◯取って!◯◯して!が当たり前です。
ただ、子供の事に関しては自分で動いてくれます。
休みの日などは、子供達と外に遊びに行ったり、末っ子のオムツ替えをしてくれたり^ - ^

昔は無かったです。
ここ2〜3年です^ - ^

  • 5人の母

    5人の母

    考えたらイライラするだけなので、デッカイデッカイ子供を育ててると思うようにしてます^ - ^あと、何かしてくれたら大袈裟に喜んで、ありがとう^ - ^って言ってあげてください笑笑

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    ああ🤦‍♀️同じようなタイプです(笑)やっぱり受け流すのがポイントなんですね😣
    いちいちイライラしてても心もたないですもんね、、

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも亭主関白の旦那がおります。
洗濯もして、タンスに入れることまで私がやってます。
当たり前なことを当たり前だとおもって欲しくないですよね。せめてありがとうを言うとか。
うちも喧嘩しても絶対主人は非を認めないです。なので気持ちよくわかりますよーーー!
こっちだけイライラしてて、主人がわがままに生活してることは平等ではないので
当たり前にやってることたまにはストップしてみてはいかがですか?
あと悪くないのに謝らなくていいですよ!謝ったらまた言うこと聞くとおもわれます。
私はいつも私がいないと生活できないことを知らしめてやりますよ!あとは実家に帰れる距離であれば実家に帰るのも手ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    わかります、、、。
    全部謝ってたのでこれからは私が悪くない時はスルーします☀️

    • 5月19日
うさリン

人様の旦那さんですが読んでてイライラしちゃいました💦

実父が亭主関白気味で母大好きっ子な私は父が大嫌いでした(ちなみに今も大嫌いです。絶縁状態で子供が生まれたことも伝えていません笑)
そんな両親は色々あり、離婚寸前…というかほぼ離婚状態です😅

旦那の実家には父はいません。といって存在を抹殺しました🤣


多分、子供はそんなお父さんの事を見ています💦
大きくなったら絶対ママの味方になると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね!
    ママの味方になってほしいです汗

    • 5月24日
y

私の旦那も全く同じでーす😚
なんでもかんでもやってもらえて当たり前(笑)
頼んでも「あとで」「これ終わったらやるから」「置いといて」、
結局私がやることになります😔
ありがとうも言われることが少ないですし、
自分が悪くても非を認めないし素直に謝りません😌
自分の思い通りにならなければ
子供のようにすぐふて腐ります(笑)
私も旦那より年上です🤣
喧嘩になるのも面倒なので
何も言わずにひたすら我慢してます😭
疲れますよね、わかります。
子供は1人で十分だよ!ってかんじですよね〜。
私もまだ1ヶ月の子供がいて
大変なので、
自分から手伝ったり支えてほしいのですが、、
あれやってこれやってって
頼まれることばかりで、
ほんと疲れちゃいます😭
今はどこも行けないし友達にも会えない、
発散する場所がないのでつらいですね。
お互い無理しない程度に頑張りましょう😣😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    お子さんが1ヶ月はかなり大変ですよね。。
    お互いがんばりましょう😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります。
脱ぎっぱなし、電気つけっぱなし、置きっぱなし、やりっぱなし。
ご飯おかわり、味噌汁おかわり、お茶ーです。

ご飯とか作ってくれる時もあるのですが、それはそれはコンロは油飛び散りまくり、なぜかフライパンは洗わないし、二度手間ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます。
    そうなんですよ!!わかります。
    なぜ片付けが出来ないんですかね。私たちは後片付けまで毎日やってるのに。

    • 5月24日