※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんまま♡
妊娠・出産

33週目の初マタで、妊娠中に運動が減り肉が気になっています。お産後の運動やダイエットのためにお尻や腰周りに効く方法やサポーター、ガードルなどありますか?お願いします。

33週目の初マタです。
妊娠発覚から安静にするように言われていて以前より運動が減っていておしり周りに肉がついていることに気がつきお産後に運動やダイエットを計画しているのですが、何かいい方法やサポーター、ガードルなどおしりや腰周りに効くものがあれば教えてください。

コメント

お尻周りにお肉がつくのは運動しなかったことのみが原因ではなくて、出産に必要な体型になっていることにもあると思います。
産後、嫌でも体重落ちていきますし、母乳育児であればバランス気にされてダイエット=量を少なめにとることに走らないよう気を付けてくださいね。
私は産後の引き締めも使っていましたが苦しくて動きづらくてやめました。横になって足をあげたり、腰を回したり、TRFのダンスエクササイズしたり、あやしながらスクワットしたりとしてたら一年後には元の体重に戻りました。

りっくんまま♡

早速ありがとうございます。
完全母乳の方が子供にも自分にもよいと聞いたのでやはり運動がいいですよね?
食事も栄養考えてやっていきます!

何より外出時の荷物も少なくて済みますし、経済的です(笑)
ただ、私はあまり母乳が出るタイプではなかったので混合でした。桶谷に通いつつ母乳をあげていましたよ☆ぴとっとくっついてられる至福の時でした。
完璧に母乳でいかなきゃ!の概念を早々に捨てれて少しストレスから解放されました。絶対こっち!というのはないんだなーと学べた1人目で、今は二人目安定期です。
いろんな場合があるので、うまーく過ごしてくださいね!母乳育児うまくいくといいですね!

りっくんまま♡

確かに経済的なのが一番助かりますw
まだ出るかどうかも分からないので不安な所もありますが鯉の煮汁が良いと聞いたのでやってみようと思ってます!

確かに考えすぎるのも良くないですもんね(^^)お互いに頑張りましょう♪