※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつけられず困っています。対応方法を教えてください。

「2歳児を寝かしつけできないパパ」

こんばんは!
家事🙆‍♂️
育児🙆‍♂️
聞き上手🙆‍♂️
穏やか🙆‍♂️
で言うことなし!の旦那がいます!

なんだよ惚気かよ…と思われたかもしれないのですが
日頃協力的な分、強く文句が言えず😔
どう伝えたらいいかアドバイスがいただけたら…と投稿しました。

夜泣き真っ盛りで夜はママの抱っこじゃないと
激しく泣きじゃくる0歳の次男の世話に追われているので
長男の寝かしつけをお願いしているのですが
百発百中で旦那が先に寝てしまいます!

そして長男はベッドで遊び毎日夜更かし。
日付が変わることもしばしば。

長男はトントンすれば10分以内で寝てくれる子ですが
30秒で寝てしまう旦那にはできないのです。


父ちゃんが寝かしつけられてるやん!
もう正座してトントンしてみたら?


と言うと笑っています。
ネタにされていると勘違いしています。
私はかなり深刻に考えているんですが
てへぺろ🤪で済まされるのです。。

何か良いアイデア💡ありませんか??😌

コメント

まぐ

いやいや、笑い事じゃないよ。
夜更かしが子供にどんな影響を及ぼすか調べてみたら?

と真顔で言ってみるとかですかね🤔

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    言ってみたら苦笑いしてました…!

    それはヤバいな…というように😣
    てへぺろ感は無く少しだけ反省の色が見えました😭👍👍進歩😭

    • 5月20日
ぷうたん

トントン10分以内なら、パパに下の子を見てもらっている間に寝かしつけするのはいかがですか🤔?

  • はな

    はな

    回答ありがとうございます!
    私もそう思ってやってみたのですが遠くでぎゃあぎゃあ泣く弟の声をきいて

    ママ!次男ちゃん泣いてる!!!抱っこや!おっぱいかな?

    と大騒ぎ😂余計に寝ず、いいからそのまま寝なさいとトントンしても次男が気になって寝れないようです…
    一戸建てで階が違えばできたかもしれないのですが😭

    • 5月20日
まるちゃん

本当に言ってもネタと勘違いしてるようなら自分でやります。
上の子を寝かしつけてから下の子を寝かしつけますね😅

  • はな

    はな

    次男を抱きながらトントンするのが一番いいのかもしれないですね…。

    その横でいびきをかいて寝ている旦那がどうしても許せません😂

    • 5月20日
よい

ものすごく深刻な顔で「あのさ…長男なんだけど、毎日夜更かししてるでしょ?今後の成長がすっごく心配なんだ…。小児科の先生にも相談してみようかと思うんだけど、その前にどんな影響があるか調べてほしい。私も調べたけど、貴方の目でも調べてみて欲しい」とつたえてみたらどうでしょえ?
「ねちゃったーごめんごめん、アハハ」で済ませられない雰囲気を作るんです。
あなたは女優…演技は女優です…

  • はな

    はな

    こんにちは!
    すごい!なんだかその演技をするの楽しそう🥺笑
    最近ハマっている日曜のドラマの美食探偵に出てくる小池栄子さんの役のような女優をテーマにやってみようかしら…🍷

    • 5月20日
いちご みるく

起こして、「まだ、長男起きてるよ!最後まで寝かしつけお願いね」と言ってみるのはどうですか?
うちも旦那に頼むと、旦那が寝落ちしてます…
長男もすぐ寝るので良いんですが。
なので私が2人寝かしつけるか、下の子が寝なければ下の子を旦那にお願いしてます!下の子は旦那の抱っこで寝ます🙂

  • はな

    はな

    昨晩やってみました!
    すると
    長男君、父ちゃんママに怒られるからねんねして。
    と頼んでました。ハラタツ〜何その言い方!とおもいながら何度も起こしました。起こすたびにイライラ😣笑

    長男は最近先に寝てしまうパパをなめているようで、ヘラヘラしてます。ほんとに残念すぎる!

    • 5月20日
deleted user

下のお子さんが小さいうちだけ、上の子もパパが立って抱っこしえ寝かせるのはどうでしょうか?緊急事態と言う事で😅

  • はな

    はな

    一緒に並んで抱っこしてユラユラ大会とか良さそうですよね!
    長男が抱っこで寝てもいいと言った日だけはそうしてみたいです🥺さすがに抱っこしながら寝れないでしょう…😳笑

    • 5月20日