※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

ひとり親の方へ 愛車の種類とおすすめ車を教えてください。 日産ノートから買い替えを考えていますが、何がいいか決めかねています。皆さんの意見を聞かせてください。

ひとり親の方に質問です!
愛車の種類を教えてください☆

今は日産ノートに乗っていますが、そろそろ買い替えの時期です。出産後初めての購入なのですが、なにがいいか全く決めていません。
皆さまの意見を参考にさせて下さい!

よろしければ、なぜ選んだのかも合わせて教えて頂けると助かります!

コメント

シンママ

日産ノートから、デイズルークスにかえましたー。軽自動車のほうが税金安いし、うちはまだ子どもが小さいので、スライドドアがよかったからです!乗り降りさせるときに、隣の車にドア軽くぶつけてしまって。

• マミーR

マミーR

やっぱりスライドドアですよね!ただうちは助手席に子供が乗るので、スライドいらないかな…?って思っています。
    教えて下さりありがとうございました😊

• 5月19日
  • シンママ

シンママ

追加ですが、ノートから他のにかえると、音うるさいし、ガソリンくうしってかんじでした笑笑日産の人にも、極端な話高級肉から安い肉にかわるかんじなんでいろいろ気にはなるかもーって言われました笑笑まぁ、音とかは慣れますけどね。
    いい車みつかるといいですね!

• 5月19日
ゆゆmama

日産セレナ乗ってます^_^
中古で一括で購入してるので
維持費だけですが
年間39000円の車税と
あとは今年は車検控えてます。スライドで広くて
運転も窓が大きいのでしやすいです