※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
子育て・グッズ

幼稚園入園についての不安や疑問があります。郡山市の幼稚園での対応や初日の持ち物、長時間の心配など気になっています。同じ幼稚園に入園するお子さんの対応を知りたいです。

郡山市の幼稚園入園についてです!
コロナの影響で入園も入園式も延期になり、そろそろ連絡が来るかなと思っていて今日連絡が来たのですが6月1日から慣らし保育なしていきなり通常保育が始まると聞いてビックリしました💦
幼稚園入園は子供はもちろん私自身も初めての経験なので焦ってます😣
いきなり最初からバスで行って給食も食べてバスで帰って来るのは夕方4時近くです。
初日はなにを持たせれば良いのか、初めからそんなに長時間娘が頑張れるのか不安しか無いです…
同じ郡山市の幼稚園に今年から入園のお子さんの幼稚園はどの様な対応なのでしょうか?💦

コメント

みひろ🦄⁂🩷

えー!それはきついですね…
私は名古屋ですが
うちは入園式は行われましたが
全児童、2日間半日保育で
1日は13時降園
翌週から平常保育ですよ💧
うちは水曜日から再開なのでそんなスケジュールです!

• ちゃむ

ちゃむ

ホントにびっくりしちゃいました💦
    このご時世なので入園式は仕方ないとしても、数日でいいから慣らし保育して欲しかったです😭

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

入園式は短縮で予定通りで
1週間慣らしで慣れてきた時に休園になりました😰
1日から再開ですが1週間は慣らしですよ👏

最初から通常保育は心配ですね😣😣持ち物などはまた連絡くると思いますが準備も大変ですよね😱

• ちゃむ

ちゃむ

普通は慣らし保育からの通常保育ですよね…
    下の子も小さいのでなかなか自由もきかず、色々不安で頭がクラクラしてきます😥

• 5月19日
プア

うちはこども園なんですが、やっぱり慣らしはなかったです〜💦
16時までという事は、延長保育ですか?
14時くらいまでの1号は居ないですか?
その子達と一緒にしてもらうとか…

• ちゃむ

ちゃむ

慣らし保育無かったんですね!
    お子さんは普通に最初から通えましたか?
    延長保育じゃないんですがバスの都合上、遠くの所から送っていくみたいでうちは幼稚園から近いので最後の便でその時間になるみたいです😥
    幼稚園って2時過ぎぐらいに帰ってくるのかと思ってたんでびっくりしました💦

• 5月19日
  • プア

プア

1週間は泣きますが、長くても短くても泣きます(笑)

バスが遅いんですね〜
    最初だけお迎え行ってもいいんじゃないですか?

• 5月19日
  • ちゃむ

ちゃむ

やっぱり最初は泣きますよね😂
    旦那がお昼過ぎに毎日帰って来るので、慣れるまでは旦那にお迎えに行ってもらおうと思います👍

• 5月19日
  • プア

プア

最初は何しても泣きますよ〜!

可哀想でも、長居せずにサッと送ってきた方が先生も良いみたいです😂

• 5月19日
3ママ

郡山市です。

入園式したあと1週間は慣らし保育で早い帰りでした。その後休園になりました。
先月先生と懇談したのですが、登園の時にギャン泣きの子は結構いるようです(とくに男の子がおおいみたいです)
今のところは31日まで休園(自由登園が2回)となっていて1日からは通常保育かなーと思ってます。