※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お仕事

6月30日に復職希望ですが、上司から慣らし保育終了後に復帰してほしいと言われました。社内出勤が7割減で引継ぎが難しいため、その指示に従う必要があるでしょうか。

6月に復職予定です。
私は6月30日に復職したいのですが、会社の上司に慣らし保育が終了次第、復職して欲しい。と言われました。
その指示には従わなくてはいけませんか?
コロナの影響で6月末まで、社内の出勤を7割減予定との事で引継ぎ等が難しそうなので出来たら6月末希望なんですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お住まいの地域の復職期限は6/30までですか?
6/30までであればそこまでの間に復帰をしたらいいことになりますので、会社側が早期に来て欲しいと言っているのであれば人間関係もありますし、従ったほうがよろしいのかなと。
人間関係良好な会社職場であればその旨お伝えして6/30にしてもらったらいかがでしょうか?

従わなきゃいけない、という法的決まり等はないと思いますが…
育休下さってて、慣らし保育が終わってからでいいと言ってくださった上での相談ですので、私ならその通りにします。