※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり。
ココロ・悩み

年子の子どもを親にだよんないで育てているかたいますか?💦

年子の子どもを親にだよんないで育てているかたいますか?💦

コメント

蘭

年子育児してます!!

• はじめてままり。

はじめてままり。

親には頼らないですか?☺︎

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1歳半差ですが
一切頼んでません😃
会うのも年1回あればいい方です♩

• はじめてままり。

はじめてままり。

実家、遠いんですか!?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極近くなのですが
    毒親なので関わらないのが鉄則です🤮
    ワンオペでも全然苦じゃないです😊✨

• 5月19日

わたしはやれていますよ🤗
どちらの親も近くにいないので、、、
下の子1歳になったら全然ラクですから、いまがかなり大変と思います。

パパは帰り遅くて日曜しか休みないのでほぼ1人でこなしてました。なかなか大変で、疲労と睡眠不足で死にそうになるので、子供をどうにかこうにか2人同時に昼寝させるように調整したり、そしてその時間はしっかり自分も一緒に昼寝したり。家事は手抜きを1番に考えてしてました。
赤ちゃんはまだ離乳食いらないから、わたしと上の子の食事はもう簡単なもの!焼くだけ湯煎レンチンですぐできるもの!コープ様様でした。高いけどコープはこういうお手軽な商品たくさんあるので便利でした。掃除も毎日掃除機できなくても仕方ない!必要最低限の家事ですごしました。
なんとかかんとか、こなせていたので、死なない程度に頑張りましょう!!!

• はじめてままり。

はじめてままり。

そうなんですね!!
    倒れない程度に頑張れば大丈夫ですよね😊

• 5月19日

年子です^ ^
上の子が、1歳半の時に次の子生まれて…その頃から2年くらいの記憶あんまりありません。笑
必死に育ててました😭

• はじめてままり。

はじめてままり。

親にも頼らずって感じですか?💦

• 5月19日

退会ユーザー

たよってません。
    たまに、実家に帰ったりはしますが…親が泊まりにくることはありません😭

• 5月20日
ぽんこ

年子です!
でもそれなりに手抜きはしてます笑

• はじめてままり。

はじめてままり。

手抜きしなきゃきついですよね💦💦

• 5月19日
ここここの

年子育児頼らずしてます!
旦那も帰り遅いし
実母は仕事してるし頼れず
疲れた時は保育園の1時保育に
子供達預けてなんとかやってますよ笑

• はじめてままり。

はじめてままり。

なるほどですね!
    一時保育とかもありますもんね!!

• 5月19日
もふもふ

保育園も親も頼らずです😊

• はじめてままり。

はじめてままり。

買い物とかはどうしてましたか?☺︎

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

主人が休みの日にまとめ買い→肉類などは1ヶ月分買って冷凍

野菜類は、どうしてもそこまで買いだめができないので1.5週に一回まとめ買いか、散歩がてら2人連れて一人で行ってましたよわ!

2人乗り、1人乗りと抱っこ紐などその日に合わせて使い分けてました!

2人乗りは後部座席がフルフラットになる新生児から使えるもの使ってます^_^

今はパルシステムで冷凍食品などを頼んで、お昼ご飯は手抜きしてます🙂

• 5月19日
  • はじめてままり。

はじめてままり。

すごいですね、、私も頑張ってみます💦

• 5月19日
  • もふもふ

もふもふ

1人乗りはベビーカーのかごの部分に、スーパーのカゴが入るやつに買い換えて、それで買い物→買ったもの入れて帰ってました^_^

同じくらいの月齢差ですね☺️
    うちは下の子が寝返りやズリバイができるようになってからご機嫌な日が多く、10ヶ月くらいからは2人で遊びはじめたので、今はほんと楽です☺️

今でも上の子が焼きもち焼いてあーんしないと食べてくれない時もありますが、子供に先に食べさせて、私は後から食べてます🙂じゃないと、食べた気がしないくらい慌ただしくて💦

後は、私は早々に下の子の母乳やめてミルクでセルフ飲みに変えましたー!横に顔を傾けて、哺乳瓶をタオルなどで高さ出して斜めにして飲ませて、飲み終わったらゲップトントン。その間に上の子との時間作ったり、家事したりしてました😌

頑張りすぎないでくださいねー!!なんとかなりますけど、それは人それぞれですし、私も産後謎の体調不良に悩まされて病院行ったら疲労とストレスで今は服薬中です💊気付かぬうちに追い込んでしまっていたみたいで☹️そうならないようにご自愛ください^ ^

• 5月19日