※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり、胎嚢確認できず。排卵遅れている可能性。1週間後再検査予定。不安なので経験者の話を聞きたい。

2人目妊娠希望者です

生理予定日が5/9で3日送れたあたりから市販の妊娠検査薬で
陽性反応がでました
予定日から9日目に診察したところ
胎嚢が確認できませんでした。
1人目のときは予定日から1週間たつまで陽性反応はでませんでした。病院へいったときも胎嚢は確認できずさらに1週間後に確認できました、排卵日がおくれたみたいです
予定日から1週間たつまで陽性がでなかったので排卵が遅れていても納得できましたが
今回は、予定日から3日後には陽性反応がでていました
なのでおくれていても3日なのかなとおもいます
ですが、排卵がおくれていたとして2日目の時の検査で胎嚢確認できなかったので不安です。
生理が1週間おくれることもあるのでまた1週間後検査となりました。
腹痛や、出血はいまのところありませんが
この1週間不安でしかたがありません。
わたしとおなじような経験者の方がいれば話を聞いてみたいです

コメント

hm(29)

私も去年の8月16日が生理予定日で19日に検査薬で陽性が出たので病院に行った所胎嚢確認出来ませんでした。その時点では5wの予定だったので先生にも んー、排卵が遅れたんかな?また来週来てと言われ行ったところ胎嚢が確認出来その時に5wでした!なのでまだ期待は出来ます!信じて来週まで待ちましょう!🥺🥺🙏

• あき

あき

全く同じですね!
    すごく安心しました!
    赤ちゃんを信じてまちます
    ありがとうございます💗

• 5月18日
3兄妹ママ

去年初めての妊娠で子宮外で、今回二人目を妊娠中です。

前回の子宮外の時は、生理予定日7日後に極薄陽性でした。
その二日後から手術当日まで出血が増えたり減ったりを繰り返しながら続きました。
症状としては、出血が続いたくらいで腹痛はなかったです。
子宮外かもしれないと指摘してくれたのが今回もお世話になった病院なのですが、妊娠してるにしては内膜が薄すぎる、なのにhCGは上昇してるから子宮外でほぼ間違いないだろうと言われました。

今回は、生理予定日二日後の5月7日に目を凝らさないとわからない程度の極薄陽性でした。
13日に初診にいったところ、内膜は厚いけど胎嚢は見えなかったことからまた子宮外か正常妊娠のどちらか、また来週診てみましょうとのことで今日行ってきました。
エコーの器具を挿入してすぐに先生が「あ!胎嚢ありますね~正常妊娠ですよ」と言ってくださいました。
週数的には今日で5週に入ったところだと言われたのですが、私の計算では初診の時点で5週後半だったんです。
結局排卵日が大幅に遅れていたようで、初診の時はまだ4週入ったところだったんですね。
今のところ出血はありませんが、下腹部などに弱いチクチクした痛みがたまにあります。

なので前回の子宮外と違うところは、
・出血があるかないか
・痛みがあるかないか
・内膜が薄いか厚いかです。

私でも今回正常妊娠できたので、きっとあきさんも大丈夫ですよ。
ただまだ見えないだけです。
赤ちゃんを信じてあげて下さい。

• あき

あき

せっかくできたと思ったのに子宮外となるとショックですよね。
    詳しく話して下さりありがとうございます🙇‍♀️
    子宮内膜の薄いか暑いかは先生からはなしはきかなかったので
    どうゆう状況なのかわからないですが出血も、痛みも今のところはないのでひと安心です🥺
    ありがとうございます🥰
    信じて1週間まちます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

• 5月18日