※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、水っぽいうんちで機嫌は良いですが下痢が心配。麦茶を飲ませた影響かもしれません。様子を見ていて大丈夫でしょうか。

あと1週間で生後2ヶ月の息子がいます。

完ミなんですが、今日三回のうんちのうち2回はげりのようなかなり水っぽいうんちでした。
熱は37,0で、ミルクはよく飲みます。
機嫌も悪くはないです😢

様子見で大丈夫ですかね?
ここ数日うんちが1日1回で出ない日もあったのでたまってたにしても下痢が気になります😭
昨日麦茶飲ませてゆるくなったのかもしれませんが😢

コメント

なな

溜まってたからこそ下痢しちゃったと思います👀💦
麦茶は月齢的にまだ早いと思うのであげなくて大丈夫です。
離乳食開始まで赤ちゃんはミルクか母乳で足りていますよ💡☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    麦茶は1ヶ月から飲めるやつをあげていて、かなり暑かったので水分補給であげてしまいました😅
    夏の暑いときで大人でも水分かなりとるのにミルク四時間おきなので水分補給の点で悩んでしまいます🤔
    下痢はすこし様子みてみます!

• 5月18日
なな

お店で1か月からと書いて売られていますもんね💦
夏みたいに汗かいてるなら多少必要だと思いますが、今の時期は必要ないですよ👍
沖縄の方だったらすみません、さすがに暑いので今の時期から必要かもしれません。

身体から水分が抜けていないのに水分をとったので、うんちも緩くなっちゃったのかもしれませんね👀