※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
家族・旦那

子供が産まれてから特に旦那に対しての苛々が止まりません。ずーっとス…

子供が産まれてから特に旦那に対しての苛々が止まりません。
ずーっとスマホゲームしてたり
休みの日も昼に起きてきたり
とにかく起きてる時はずっとスマホゲームかSNSです。
平日は完全ワンオペです。

休みの日は起きている時は基本的に育児に協力してくれていることが多いです。
それが当たり前になってしまっていて、いざしてくれなかった時にすごく腹が立ちます。

友達の旦那さんと比べてもしょうがないし無意味なのに、なんで私の旦那はこうなんだろうと苛々して、会話をしたくなくなるくらいです。


産後からどんどんケンカが増え、言いたいことも我慢するようになって、私が機嫌悪い雰囲気を出してしまいます。


なんでそんなにゲームゲームなんだろ?と苛々するけど
育児も協力してくれるし、私が求めすぎなんだろうとも思います。
そして自分が苛々しすぎていて、私がおかしいんだろうと思ってしまいます😢
(子供はとっても可愛くて、苛々するのは旦那だけです😢)


嫌いじゃないのに苛々して、旦那も仕事が激務で疲れているはずなのにゲームや昼に起きてくるだけで優しくできない自分がほんとに心が狭くて嫌です、、

もっと穏やかになりたいし苛々したくないし、旦那に優しくいたいです。



苛々したときどーやったら気持ちが落ち着くんだろ😢😢😢


みなさんは旦那さんに苛々したとき
解消法とかありますか?😢

コメント

2🐝

実母に愚痴りまくりますー!🤣

愚痴がありすぎて、毎日
実母に電話してますw

  • おたま

    おたま


    なるほど!お母さんが聞いてくれるっていいですよね🥺🥺🥺

    • 5月19日
なちょん

わかりますー!!!!
うちも同じく平日完全ワンオペでも土日しか会えないのにゲームばっか。
私が手放せなくて泣いたら抱っこくるくらいです。
泣いた時しか抱っこしないし、あやし方も下手くそなので当然ですが息子は懐いてないです。笑
食器洗いとお風呂掃除は旦那の担当なのでそこはちゃんとやってくれますが、それ以外は言わないとやってくれないです。
ホルモンのせいか旦那の全てにイラつくので、親友に愚痴りまくってます‪w
あとは旦那が仕事に行って息子と2人っきりになったらイチャイチャできるのでそこでストレス発散してます😂😂

  • おたま

    おたま


    なんであんなにゲームばっかりになるんですかね🙄🙄🙄
    わたしも友達に愚痴ってます😂
    でも同調されることしか話さないからどんどん旦那が嫌いになっていきそうでこわいです😂💭

    • 5月19日
しーママ

うちもそーですよ(^^)💢
ゲームするなとは言えないけど今しなくて良くない?ってタイミングなんですよね🙄
うちは忙しいアピールしまくってます!離乳食作ったり掃除洗濯しまくって手が離せないからちょっと見てて〜と置いて放置👶🏻👨🏻パパも親なので子育てするのは当たり前ですが、感謝の言葉を惜しみなく伝えてます🙆‍♀️❤️

  • おたま

    おたま

    感謝の言葉ですね😳
    もう苛々しすぎて言いたくなくなるんですけど悪循環ですよね!わたしもありがとうって伝えてみます!

    • 5月19日