みなさんの旦那様は友達と旅行行くときに、日程や飛行機✈時間(いつ頃出…
みなさんの旦那様は友達と旅行行くときに、日程や飛行機✈時間(いつ頃出発して帰宅予定時間とかザックリでも)伝えてくれますか?
夫は激務でストレス発散にと年に何度か友達や同僚と旅行に行きます。家族旅行も年に何度もしてますし、普段から家事育児も協力的ではあります、なので旅行もまぁいいやと思っていました…
去年あたりから北海道に何度も行くようになり、学生時代の友達や親戚もいるのでおかしくはないけど、なんだろ?と疑問には思っていて…向こうでメンエスやすすきので遊んでることが発覚し去年秋に大喧嘩になりました。去年夏に独身同僚と遊びに行ったさいに次は今年1月にも行く約束をして予約をしていたらしく、断れないからと最初仕事出張で行くと言われてました。でも怪しいなと思ったら案の定仕事ではなく独身同僚とでした…私は勘づき、独身同僚と行くと言ったらまたメンエスすすきの行くと思われ止められると思った、そういう場には行かないし高校友達の家に泊めてもらい独身同僚とは行動しないと…もうどうでもいいやって気持ちになりました。結局北海道で前にやったぎっくり腰になり動けなくなり友達に助けてもらい病院行ったりしてたようで帰宅後も病院通い…バカだなと思いました。その時にも私がムッとしてたのもあり、日程泊まる場所飛行機時間などせめて教えて行って欲しいと伝えたら、ごめんね私や子供のことを考えて行動していきますと言われました。
そして今回…先月に学生友達が北海道から転勤するらしいからその前に高校友達(私も知ってる真面目な既婚者)と行きたいからいいと聞いてきました。前回のこともあり、へー…としか返事しませんでした。今月に入り、◯〜◯日で行こうかな、でもまた最近腰を痛めていて行くか断るか考えようかなと言っていました。そして一昨日…◯日からいないじゃん?食材買い物しとかないとだね!と言われました…結局行くんだね?予定聞いてきた時点で行くこと決めてるとは思ってたけど(有休とったり飛行機キャンセル代金かかるはずだから)確定したとは聞いてないしタイムツリーにもはいってないから知らない。と言ったら、えっ…と黙り始めたのでイライラしました。そこから最低限の会話しかしてません。
子供達のこともあるし、何かあったときのためにも行き先、日程、出発帰宅時間、泊まる場所、飛行機ザックリでも知りたいと思うのは私がおかしいんですかね??みなさんどのぐらい聞いたり、知ってるものなのかなと…
- 3人☆ママリ(4歳11ヶ月, 6歳, 11歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちはそもそも友達と旅行に行かないですね…出張先で観光に後輩と行ったりはありますが、○○日に行くよー観光先に1泊してくるねーとは言われます!
いつまで独身貴族だよ😅
って私なら言っちゃいます😅
なんぼ、激務でストレス溜まるからと
言っても家族が居るのに、
メンエス?キャバクラ?アホか!
蔑ろにして行かれるのはクソほど腹立ちます。
行かせてあげるだけ優しすぎます十分すぎるくらい!!!!!
行かせるなら、ざっくり知りたいです。
そして、私も友達と旅行に行かせてもらいます。割に合わないです。イライラして当然ですが。
てんまま
いくら普段家事育児に協力的でも、友達と何回も旅行に行ってしかも風俗なんて全然許されないと思います🤣
年収2000万円くらいあるならATMとして生かしてあげますが…(笑)
まぁでも、詳しく予定話されても嘘つきそうですし、いっそのこと何も知らずに
GPSを忍ばせるとかで良いのではないでしょうか(^^)
なあ
夫はでかけない人ですが
わたしが
あちこち旅行いきます
○月○日からいないかも
的なことはいうけど
詳細はいわないです~
日程も誰といくか
どこへいくかも
夫は知りません
ただ、
インスタのストーリーを
見てるので
あ、○○にいったんだな
と知るらしいです
飛行機も
フライトレーダーで
これっぽいってのをみて
何時に帰るなって予想してるらしいです
3人☆ママリ
コメントありがとうございます😣✨
ほんといつまでも独身気分ですよね…仕事的に徹夜したり激務ですが3交代なので平日も自由時間があるのに…(私カレンダー通り働いてますし、子供達は小学校保育園行ってる)
やはりザックリとは知りたいですよね!良かった私の感覚が普通ですよね😔私が日程言われてないから怒ってることに対して、何で機嫌悪いか分からないみたいで…また言わなきゃいけないのかと呆れてます…
私も有休で旅行行ってきていいよ!とはいわれてますが、そもそも周りの友達だって子育て中だし、旅行行けるわけないじゃん!?って反論はしました。
男ってバカですもね…
はじめてのママリ🔰
しかも、ママさん働いてるんですね?!
旅行に行ってる間ワンオペってことですよね!
3人もお子さんいてどんだけ大変か分かってないんですかね…
何で怒ってるのか分からないんですか
とんでもないですね…人様の旦那様に言うことじゃないですけど💦
言わなきゃ分かんないって言いますけど
何度も繰り返してるんだからそろそろ気付けよって言ってやりたいです🫠
3人☆ママリ
時短ですが働いてます💡
そうですねワンオペです💦夫が夜勤時は近所の実家に帰ったり両親サポートがあるので大丈夫かと思われてるんだと思います…
しかし前回の件でケンカしたときに私が耐えきれなくて母に☎とかで相談していて、それを何となく父も聞いてたみたいで、両親は夫のこと呆れて微妙にキライになってますね…
おそらく高校友達と行くし、ごはん食べたりが目的なのに、なにがいけないの?行っていいか聞いたよ?ぐらいで思ってるんだと思います…
バカですね⤵️⤵️