※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴょん
妊娠・出産

帝王切開での旦那さん立ち合いやビデオ撮影、カンガルーケアは許可される病院が異なるようです。安全性や出産可能人数も病院によって違いがあるようです。

帝王切開された方に質問です!

旦那さんの立ち合い
ビデオ撮影
カンガルーケア

された方居ますか?
私の出産した病院では上記の事許されてなく、県外で出産した友人は許されたそうです!
旦那さんの立ち合いやビデオ撮影は初めて聞いたのでびっくりしました!
ちなみにそこの病院では帝王切開で何人でも産めるよ
と言われたそうです。
私が出産した病院では3人までと言われていたのでこれもまたびっくり…
安全なの…!?とも思いますが^^;
病院によってこんなにも違うものなのか、、
皆さんが出産された病院ではどうでしたか^^?

コメント

まなちゃん♡*°

こんにちは...♪*゚

私が出産した病院は帝王切開の場合の立ち会い、ビデオはNGでした!
カンガルーケアはありました( ˊᵕˋ )♡

限りはなく何人でも産めるって言われましたー!
ちなみに、医科大学病院と市の総合病院での出産でした⊂( *・ω・ )⊃

  • ゆぴょん

    ゆぴょん


    コメントありがとうございます^^
    そうなのですね!
    やはり立ち合い、ビデオ撮影はNGでしたか(><)

    カンガルーケアはOKの所多いみたいですね!
    私の所は赤ちゃんを顔の横に連れて来てくれるだけで寂しかったです(><)
    3人以上は子宮破裂等の危険性が高くなるとの事でリスクの説明を受けたので
    何人もって大丈夫なのかなと思ってしまいましたΣ(゚ロ゚;)

    • 6月13日
  • まなちゃん♡*°

    まなちゃん♡*°

    立ち会い、ビデオってすごいですよね!
    初耳でびっくりしました(*ºчº*)

    子宮破裂のリスクはあるって私も聞きました!
    だから間はしっかり空けるようにってのと、陣痛来ると危険なので早めに出産しましょうって感じでした(。・ω・。)

    そろそろ次の子欲しいなって思ってるんですが、後陣痛と術後の痛みを思い出すとちょっと怖いです( *_* )

    • 6月13日
  • ゆぴょん

    ゆぴょん


    すごいですよね!
    私も初耳だったのでビックリΣ(゚ロ゚;)

    そうですよねー
    あの痛み、知ってるから次が怖いですよね(><)

    私も帝王切開で3人産んでますが、回を重ねる事に後陣痛ヤバいです^^;

    可愛いベビに会う為!
    と言い聞かせて頑張りました(笑)

    • 6月13日
  • まなちゃん♡*°

    まなちゃん♡*°


    こわいです( *_* )笑

    前回が帝王切開2回目だったので、あまりの痛さに死ぬんじゃないかと思いました( p_q)

    もう産むか!って思ったんですが、やっぱり赤ちゃん恋しくなりました(´・ω・`)笑

    私も頑張ります(´-`).。oO(♡

    • 6月13日
  • ゆぴょん

    ゆぴょん


    分かります!
    子供が大きくなると赤ちゃん恋しくなりますよね!

    3人目は余裕があるので可愛いさがハンパないです(笑)

    まなちゃんさんも3人目頑張って下さい(๑•̀Δ•́)

    • 6月13日
  • まなちゃん♡*°

    まなちゃん♡*°


    それなんですよ!
    なんか赤ちゃん独特の匂いと、抱き心地恋しいです(´・ω・`)笑

    ありがとうございます♡*°
    頑張ります(*ºчº*)笑

    • 6月13日
Y

ビデオ撮影はわかりませんが
立会いはOKな病院でした( ੭ ˙꒳​˙ )੭♡

その人の子宮の状態によって
何人産めるか違いますよね😣