※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuko
子育て・グッズ

寝かしつけが大変で、双子の朝寝も昼寝も短くて困っています。何故か分からず悩んでいます。

寝かしつけが面倒です
8ヶ月双子育児中です
朝寝も30分で起き、昼寝なんて10分くらいで起きてきてしまいました。
それで今寝ぐずりしてます。
どうしてこんなに寝ないのでしょう。

これから夜ご飯の準備もしなくてはいけないし、やることいっぱいあるのに、もう一度2人を寝かしつけするのが面倒でしかたありません。。
前はトントンで寝てくれたのに。
トントンするのも面倒くさい気分です。
寝かしつけを面倒くさいなんて最低ですよね、、

世のお母さん頑張っててすごいです。

コメント

ととと

私は1人で手一杯なのに双子のママほんとにすごいです!!!

  • yuko

    yuko

    いえいえ、自分をすごいと思ったことは一度もありません💦
    抱っこの頻度も1人の子より圧倒的に少ないし、それに加えて面倒くさいと思ってしまう母親で可哀想だなーと思います。。

    • 5月18日
りるママ

今まさにトントンで寝かしつけても動き回っちゃって寝なかったので、抱っこ紐で寝かしつけてました😂
一人でいっぱいいっぱいなのに双子のママさん尊敬です😭😭

  • yuko

    yuko

    抱っこ紐で寝かしつけなんてほとんどした事なくて、
    最近うまく寝れなくなったので抱っこで寝かせるのですが、ひとり抱っこしてる間にもうひとりが泣き叫ぶと、どっちも寝れないので、どうしたらいいものか。。
    重いのにずっと抱っこてし寝かせるなんてほんとに世の中のお母さん、尊敬しかないです!!!!!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

同じく双子です。
二人とも寝かしつけるの大変ですよね🤩
抱っこやトントンで寝かしつけないといけないとわかっているものの、おっぱいにに頼りきってます😭