※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

テレワークができる人に羨ましいと感じる看護師の女性の気持ちについて相談です。テレワークに対する羨望は嫌な感情ではないかと心配しています。

いつもお世話になっています!

コロナウイルスの影響で
ご自身や、ご主人がテレワークになった方に質問です💦
(テレワークが出来て)いいね!とか、良かったね!
と、言われた場合、どう感じますか??

嫌な感じに受け取れますか??

私自身、看護師で仕事は休めないし、テレワークは出来ないので、純粋に羨ましい……と思い言った言葉です😵

コメント

ナッツ

テレワーク中です💦(休憩中です😅)

看護師さんだと知っていれば、そうだよね、、看護師さんはできないもんね、いつもがんばってくれてありがとうと思います😊

が、なんだかわからないけれどいいなーと言われると(楽でしょ的な感じで)、子供見ながら仕事もしっかりしなきゃいけなくて、何が楽なの?!めっちゃ大変だし💢的な感じでイラッとしますね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😱

あんまりテレワークの事が分かっていなくて。。。感染のリスクは減らせるし、お家でお仕事出来るなんて良いなぁと、何も考えずに言ってしまいました💦
    大変ですよね😣毎日お疲れ様です。

• 5月18日
リオ

嫌な感じには受けとりませんよ💡
ただ確かに在宅になった方が安心ですが、毎日3食の食事作り、子供と二人なら手抜きも出来るが旦那が居るとそうもいかないから、やっぱりそれはものすごくストレスです😂
家で仕事をしてるから、お客さんと電話中の時などは子供が騒がないようにしないといけないし、毎日私のプチストレスが溜まっていきます😅
私もよく「旦那さん在宅でいいね~」と言われますが、そんなに良いことばかりじゃないよ~と思います(^^)💦

ですが、ママリさんのように看護師さんでリスクが高い中在宅にしたくても出来ずに働いてくださってる方の苦労やストレスに比べたら、こんなことでストレスなんて言っちゃいけないかなと思いました(>_<)💦

• ママリ

ママリ

いえいえ、そんな!
    私ももし在宅ワークしたら、子供たちのご飯のことや、仕事のことでストレス溜めまくってると思います😵💦
    お客さんとの電話……。そういうこともありますよね。。
    視野が狭くて、全然分かっていませんでした😔
    教えてくださってありがとうございます❗️
    毎日お疲れ様です。

• 5月18日
くろねこ

いいね!良かったね!だけだと勘違いされてしまうかもしれませんね😅(最近は世間がピリピリしているので)

・感染リスクが減って良かったね
・満員電車に乗らずに済むのは良いね!

などの言葉を添えた方が今は安全な気がします😳

• ママリ

ママリ

そうですね、おっしゃる通りだと思います😓💦
    次からは気をつけます😔

• 5月18日