※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

双子+上の子ワンオペの方法について質問です。6月から夫の仕事が再開…

双子+上の子ワンオペの方法について質問です。
6月から夫の仕事が再開になり、5歳になる上の子と生後1か月の双子とのワンオペ生活が始まります。
今は夫が自宅にいたので沐浴もふたりでして夜は寝かしつけから3時頃まで夫が双子担当で上の子の寝かしつけと双子の授乳を私がすると言うふうに分担してました。
双子の寝かしつけはうまくいけば21時頃には寝ますがうまくいかないと0時頃までグズグズしてます。

これから夫が不在になりますが、お風呂、寝かしつけがひとりでできるか心配です。
上の子はあまり言うことを聞いてくれず、寝る時間になると双子の周りを走り回ったり飛び跳ねたり、お茶をこぼしたりと手がかります。

双子と上の子ワンオペされてる方がいらっしゃいましたらどうやってお風呂や寝かしつけをされてるか教えてください!

コメント