※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
郁✩
妊娠・出産

妊娠中の恥骨や骨盤の痛みや生理痛のような痛みについて不安です。後期によくある痛みでしょうか?生理痛のような痛みとはどのようなものでしょうか?

いつもお世話になってます(∩´﹏`∩)
現在30w6dの初マタです!!

最近洗い物をしていると恥骨や骨盤あたりがずきんずきん吊るような痛みに襲われます💧💧
ついさっきも痛みましていつも以上の我慢しかねる痛みだったので中断して横になって居ますが、腰やお尻の後ろの方の骨まで痛くなってきました…
これは後期になればよくある痛みなのでしょうか??

それと生理痛に似た痛み等の表記をよく見るのですが、妊娠前生理痛が全く無かった為生理痛のような痛みが分かりません泣泣
どんな痛みの事を生理痛のような痛みと言うのでしょうか??

コメント

el

恥骨と骨盤、痛いですよねー😭私もその頃~ あって、どんどんどんどん痛くなりますよ(笑)(笑) もちろん私もですが 今後もっと痛くなるらしい..

今なんかもう寝てても恥骨折れそう!ってなります(大袈裟ですが💧)

生理痛のような痛みっていうのは
前駆陣痛のことかな?と思うのですが私も32wぐらいからあり、早い人だと28wくらいからあるそうです(ネット調べ)
前駆陣痛も人それぞれ痛みが違うようですが 生理痛のような痛みは 下腹部が痛くなってそれに伴い下半身がだるーくおもーい感じです。ほかはお腹下した時のような痛みの方もいるみたいですよ!

• 郁✩

郁✩

コメント有難うございます★+゚

痛いです…😂😂😂
    どんどん痛くなるのですね…覚悟しときます……。私も今日痛くなった時「粉砕骨折する〜」とか1人で思ってました(笑)←とても大袈裟です(笑)(笑)

生理痛も人それぞれ違うのですね!!前駆陣痛という言葉を最近知りまして💧そんな早くからあるんですね!
    細かく有難うございます😞✨

• 6月13日
  • el

el

ね!!!ほんと、骨折しそう!!私 ほんととりたい!笑
    いらない恥骨!!笑
    でも同じようなひといるんだ~ って少しホッとしましたあ。寝るときは問題ないですか?!

• 6月13日
  • 郁✩

郁✩

とにかく大袈裟で痛みに弱いので😰(笑)(笑)
    粉砕する〜て感じでした!!

最近は寝てる時は足がつって目が覚めます…(笑)

• 6月13日
こぶたのきなこ

骨の痛みは、関節が緩くなっているために起こるみたいです。

わたしも痛みがあり、すぐ休んでしまいます。

生理痛の痛みは下腹部の真ん中あたりにチクチクとした痛みやギューっとする痛み等を指しているみたいです。

安静にしていて痛みが治まらない場合は病院に問い合わせてみてください!

• 郁✩

郁✩

緩くなっているんですね…

チクチクはしないんですけどズキズキするんですよね(;_;)💧
    これがそうなんですかね……。

今は治まって安定してるので大丈夫そうです☺️★有難うございます!

• 6月13日
おにぎり

わたしは股関節のところがビリビリします(T_T)助産師さんには、骨盤が開き始めているから仕方ないことだそうです(T_T)少しでも軽くするために、サラシを巻く事を勧められ、毎日巻いていると以前のように痛くなることは無くなりました(^_^)

• 郁✩

郁✩

私はグイグイ押されてる感じでズキズキします😭
    私も家では腹帯(?)して無かったのですが最近痛むのでしてみようと思います、、これで少しは痛みが軽減する事を願います…!

• 6月13日